olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

自分のペースで。

2005-10-06 13:38:14 | 自分のこと
仕事を辞めて10日が過ぎました
辞める前は
「思いっきり 遊ぶぞ!」
辞める直前になり
「仕事した方が 良いかも」
辞めた直後は
「仕事 しないと・・・(焦)」

自分でも はっきりと わかるほど
すごく 焦っている自分がいました
「ヒマな時間が あまりにも あって どうしよう・・・」
そんな自分でした。

あんなに やりたいこと
でも 時間がなくて できなかったこと
沢山あったのに なんだか それを
探しきれていませんでした

ところが・・・
辞めて1週間が過ぎると
「今のうちに これを やらないと」
「あ・・・これを やっておきたいな」
そういう事が 段々 見えてきました
何かの焦りが ふと 落ち着いてきたのでしょうか
どっしりと 構えるように なってきました
不思議なことです。

人に会う度に
「仕事は見つかった?」
そう聞かれては
「まだ まだ。何かあるかなぁ??」
情報収集。
「これからの時期は 仕事探すの難しいぞぉ」
やっぱりなぁ・・・そう思いながら

焦る気持ちがないうちに
今 やるべき事を きっちりと見つけて
それを楽しまないと。
そう思いつつ。
今の心境でしょうか。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考える時期ですね | TOP | 便利なようで 複雑な物 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと