olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

前向きに凹んだ日。

2010-10-05 16:25:21 | 自分のこと
昨晩は夜勤でお仕事でした。

お仕事で夜遅い時間上映の 映画を
「2人で気分転換しに行こう!」と。。。

映画も終わり。久々に観た映画は良かった!!
感激しながら 劇場を後に。
ふと
「帰りの電車は すぐ来るかな?」と・・・
iPhoneで調べると なんと!!
終電まで あと3分。早歩きでも5分以上離れている劇場。
え!!

大急ぎで 早歩きで駅に向かい
駅員さんに
「最終電車に乗ります!!」
「それは ムリですよ。今 行った所です」

・・・・!!!!!


さて どうするかね。
2人で改札で 呆然としつつ 我に返りつつ
緊急連絡先を考え 電話を。。。。

無事 帰宅できたものの
あ。。。仕事なのに やってしまった・・・
やるせない想いと。

すると
「たまには 夜遊びだってしたいよ!!」
一緒に遊んだ彼女が 笑って言ってくれました。
なんだか ほっと。しつつ。

次回の反省点を2人で挙げながら
「上映終了時刻と終電が遅い時間まで走っている場所を調べて
次回も映画を観ようか・・・。」と。

夜遊びか。夜遊びだってしたいよね。
誰にも迷惑を掛けない範囲で・・・。
凹みつつ なんとなく 前向きに凹んだ夜でした。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気の素 | TOP | 親ばかな解釈・・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪上の翁)
2010-10-05 22:10:22
映画を観て終電に乗れないなんて、
昔はありえなかった「オチ」ですよね。
いくつになっても「夜遊び」は楽しいものですね^^

返信する
そうなんです♪ (olive)
2010-10-06 08:08:49
終電に乗り遅れる
久しぶりの ドキドキ感でした。
仕事なのに。。。なんだか2人で
妙なテンションで笑い続けていました(汗

なんだか 本当に懐かしい。
次は ファミレスで朝まで??
全く 反省の色がない私です。。。
返信する

post a comment

Recent Entries | 自分のこと