olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

親ばかな解釈・・・

2010-10-10 16:41:34 | 桜のこと


最近の桜さん。。。。
水浴びの前に 一緒に遊ぶ おもちゃを選定。。。

「今日は これとお風呂に入りま~~す」byさくら




「あら。大き過ぎて 私が入れないじゃない」
一生懸命 取り出す さくらさん。
そんな遊びをしていると 自らが濡れ→水浴びへ。
そんな 子どものような順番で 水の中へin

・・・まぁ 親ばかな解釈なんですがね
もちろん 本人 そんなこと 言いませんので(笑)

そして 最近。更なる感激な場面が!
「さくら。お出かけしてくるからね」

「・・・イヤ。」byさくら

「そんなこと言ったら 出かけれないよ。。。」

なんだか 健気な事を言ってくれる 桜さん。
モゴモゴしつつ 2文字を発するので
勝手に解釈し 涙している飼い主ですが。

こんな勝手な解釈しないと
怒って ほっぺた齧ったり
かさぶた見つけて むしったり。。。
こんな痛さを堪える為にも 必要なのです(涙



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前向きに凹んだ日。 | TOP | 秋晴れ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪上の翁)
2010-10-11 01:11:10
「・・・イヤ。」 めっちゃ可愛いですね。
うちのは「お留守番」という言葉に反応して暴れ噛みまくります(笑)
先日、肩に乗せてたら激痛が走ったので何かと思ったら、
自分でも気づいていなかった首のイボを齧りとられるところでした^^
返信する
Unknown (olive)
2010-10-11 01:53:39
こんばんわ。
やはり「留守番」など言葉が
わかるのでしょうね。
「オキナインコは 賢い!」
親ばかな私は 事有るごとに
感激しているのですが(笑)
ぶいちゃんも やっぱり 寂しいのでしょうね。

首のイボ。。。痛そうですね。
桜は齧るのを私が止めると
「なんで!治しているのに!!」
そんな感じで 怒ります・・・
あ。これも勝手な解釈ですが(涙

やっぱり かわいい オキナさんです

返信する

post a comment

Recent Entries | 桜のこと