olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

元気の素

2010-10-02 21:51:02 | 自分のこと
この1週間で
色々な方々にお会いできました。

その中で 元気や前向きに私をしてくれた方々
みなさん それぞれ 物作りにこだわり
何よりも その物に対する 情熱を感じました。

車いすの方が 運転できる車を開発している
HONDA自動車さん。
開発がまだまだ 及ばない点をしっかり認め
実際に何に対して不自由を感じているか
しっかり耳を傾け・・・
現時点では 我が社では叶えられないからと・・・
他の会社へつなげてくれました。

その姿や 耳を傾ける姿勢に
物作りの原点を感じ 元気をもらいました

そして
車いすメーカーのpantheraさん
乗り心地の良さを快適さを もっと 伝えたい。
車いすの楽しさを もっと伝えたい
そのために 技術も伝えたい

私も試乗をし、初めて車いすの乗り方 操作に
とことん 付き合って頂きました。
エスカレーターにも乗り 段差を乗り越え
少しずつ 車いすが自分の思う通りに動くと。。。

あ!車いすって 楽しさも沢山あるんだ!
ふと そんな感じがしてきました。

この感じたことを どこかで 伝えられたら。
私も 誰かへ仕事の魅力を伝える事ができたら。。。
そう思うと 道が長く でも楽しい長さにも感じる
そんな 元気の素をもらった感じがしました





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気なことは よいことだ | TOP | 前向きに凹んだ日。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと