olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

共通点?

2009-07-31 20:16:56 | 家族のこと
桜と我が家のおばあちゃん
意外なところで 共通点がありました。
お互い顔を合わせたことが ないのに
ちょっと びっくり・・・。

昨日 ガツンと言われた私は 意気消沈気味で
朝から 危うく涙が 落ちそうな一日でした。
あ~~ 不安定な一日だな。そう思いつつ 帰宅すると
おばあちゃんが 
「何か相談すること あるでしょ?」
「???・・・ないよ」
「話たいことが あるんでしょ?」
「どうして?」
「なんとなくね そんな気がするんだよ」

危うく 涙が出そうになりつつ 部屋へ戻り
桜と遊ぶと 桜が不思議そうに 顔をじ~~と
覗き込み そのまま ずっと瞳を見ています。
「桜 何でもないよ?」
話すと 涙がほろり。何かを感じたように
そのまま 肩に止まり 涙を食べてくれた桜。

あ。この1人と1羽は 感じる力が優しいんだね。
そう思いつつ なんだか 温かい気持ちになりました
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根比べ? | TOP | オキナインコは何故 うるさい? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 家族のこと