olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

根比べ?

2009-07-30 17:44:19 | 自然のこと
我が家は ほんの少し自然が残っている地域。
昨晩 寝ようとしたら ものすごい羽音が近づいて止まった音が。
恐る恐る 網戸を見ると カブトムシ♀。
きっと 土から出たてなのか?産毛が奇麗なこと~~。
感激して じっと見てしまいました。

そして 本日の夕方
これまた ものすごい 大音量が!!
み~~ん み~~ん。最近では桜まで真似をするほど。
網戸を見るまでもなく セミでした。
ブログのネタにでも するかね。
カメラを近づけても全く動じず。むしろ
更なる大音量で 警戒音なのか
「ぎゃい~~ん ぎゃい~~ん」
私も負けずに カメラをズーム ズーム。

こうなったら 根比べ。
でも 私は写真が撮れたら正直 興味なし・・・
撮り終えると それを知ってか?
セミも ふん!という感じで飛び去っていきました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンネル抜けました♪ | TOP | 共通点? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自然のこと