olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

指が痛い・・・

2019-12-20 20:41:05 | 膠原病のこと

ここ数日間は 暖かい日が続き

指の痛みも 日中は比較的 落ち着いていました。

夕方近くなると おそらく、

疲れと冷えで痛みが出てくる感じかな。

指が パンパンに腫れて曲げたり 関節を触ると痛みが出ました。

 

久しぶりに今日は曇りで寒い日

やっぱり寒さと冷えは、痛みに直結していました。

何もしなくても指が痛い。関節が痛い・・・。

ホッカイロを手に持ちながら移動すると少しはラク。

 

義母さんの買い物をお願いされ

牛乳など重いものもありました。

いつもなら、買い物かごを手首か、関節に当たらないようにすれば

持つことができたのですが、考えるだけでムリそう。

カートを押すことにしました。ほんの少しの買い物なのに

初めてのことでした。

 

夕方からズキズキと痛み

頭にも響くこともあり イライラしそうな痛み・・・。

昨日、先生にカロナール(500ミリ)の最大量を聞いたこともあり

さすがに さきほど飲みました。

効かないんだよな・・・。そう思いつつ

頭痛が少しラクになるといいな。

 

コップの取ってを指にかけると 重みで痛いことはありましたが

今日は、湯呑を手のひらで持つと 重みで痛かった・・・

ドライヤーも 重くて痛くて持てない・・・

キーボードも響くけど ひとまず打てるかな。

 

これから寒さが本格的になるのに・・・

痛みが 本格的になってくるのかな。

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンリスタ講習会 | TOP | サンタ増量中。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと