olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

あけましておめでとうございます

2021-01-01 18:50:40 | 膠原病のこと

寒い年末になり雪がちらつきました。

無事に新年を迎えることができました。

 

ほぼ1年分の、指の腫れを記録した紙が90枚を超え

さらに血液検査などの紙もかなり増えファイルがパンパン。

これらの記録を見返すか?そう思うと微妙だし・・・

でも捨てるほどでもないし・・・

ふとペーパレスにスキャンして保存しよう!

31日の夜9時過ぎから 始めました。テレビも観ず黙々と。

紙の山がきれいに消え、すっきりとiPadへデーターとして入った時の

あの開放感。すっきりした。

 

昨年は、点滴する具合の悪さも3月が最後でした。

絶好調か?そう言われるとプレドニンの量が減らずに10ミリのまま

指の腫れは変わらずですし、白眼の出血もあります。

そう考えると良くもなく悪くもなく?そんな感じなのでしょうか。

 

ブログを書いていない間は

フルタイムで仕事が2ヶ月ほど入り 忙しくしていました。

そうなると怠さが強くでてしまい、頭痛も出てしまいヘトヘト。

先生も「過労で悪化するんだよね。やっぱりね」と納得していました。

 

フルタイムは難しいのかな。

今後の働き方を考えてみたりもします。

何事もボチボチなんでしょうけど・・・

昨晩みたいに思いついたら一気にペーパレスのように

熱中してしまうのが私の性格です。

災しないよう コントロールが目標かな(一生の目標かも)

 

今月からは いつものペースに戻り

来週 早々に大きな病院の通院です。

 

ボチボチ更新していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらは達成できそう(笑)

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち時間 | TOP | 色々と »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと