olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

バリアフリーフェアー。

2011-09-19 11:14:04 | 自分のこと
すっかり ご無沙汰していました。
今月はあまりにも 忙しかったので…
日曜日の仕事は全て キャンセルし完全休養に
当てる予定でしたが。。。

イベントや急な仕事の依頼で バタバタでした。
でも びっくり箱を ひっくり返した 中味の濃い…



以前告知しました バリアフリーフェアーが開催されました
会場となったワールドポーターズ 直近に
「カップヌードル博物館」が同日にopen♪
桜木町駅前には 大きなヤカンが出没し…
試食コーナーが設置され ステキな雰囲気が漂いました
イベントの手伝い⇒夜勤⇒イベント会場へ。
朝一番で桜木町を歩いたので まだヤカンも休養中~~



そして これまたイベントとは関係ないのですが
フェアー2日目は、参加して頂いた YOUHEI君企画の
バスツアーで昼食先の お寿司屋さんへ。
YOUHEI君は高校生で画家さん。昔のクラスメイトでもあります。
今日はお母さんが店番で 私たちは初デート(笑)
前日に行き先確認をした時に
「お昼は横浜でお寿司を食べます。回転してません」
YOUHEI君の発言に お母さん びっくり。
「回転してないの??」
そして 私には寿司を食べながら ビールを飲んで欲しいと。
私も 怖怖・・・
「今日のランチの予算は?」
「1000円」きっぱり。



そして たどり着いた所が この入口
「え!1000円では ムリでしょう」
驚きつつ 入り口のメニューを見て びっくり。
確かに1000円で握りと小さな海鮮丼が!
中に入ると 和の職人さんが何人もカウンター前で
寿司を黙々と 握っています。
すごい・・・

しかし もっと すごいミッションが。
「次のバスまで10分しかないから ダッシュで食べる」
「ダッシュでビール飲む」と…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「アルコールはダッシュで飲むと 倒れるからパス!」
オーダーして待つこと5分 5分で寿司とデザートと椀を
2人で流し込み・・・・あ。。。味がわからない
ダッシュ ダッシュ ダッシュ~~~~~

着いた駅でコンビニを見つけ 嬉しそうに
「ビール 買うよ」と。
桜の故郷の駅ホームベンチで 私は金麦。彼は炭酸を。

ぐび ぐび ぐび。ぷは~~





Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生していました。 | TOP | 最近の桜さん。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (雪上の翁)
2011-09-19 12:53:33
お仕事お疲れさまでした!
最近、すしといえば「スシロー」ばっかりの私w
なかなか入るのに勇気がいりそうな入り口。。。
桜ちゃんの故郷駅、という事は、
大口駅ですか?

返信する
ピンポ~~ン (olive)
2011-09-19 14:20:31
こんにちわ 雪上の翁さん

お寿司。本当に値段わかりませんよね
私も会計が終わるまで ドキドキ。
明朗会計で ほっとしました。

モアーズの8階にある この店舗
築地が本店で老舗ですが
本当に驚くほど リーズナブルで
落ち着くお店でした。
寿司「清」さんです。次回は
「ゆっくり 食べる リベンジツアー」
これを企画してくれるそうです(笑)

そうなんです
あの小さなホームで2人でベンチに座り
ビールを ゴクゴク ぷはぁ~~
青空見上げながらでした。
返信する

post a comment

Recent Entries | 自分のこと