OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仮面ライダーW第18話「さらばNよ/友は風と共に」

2010-01-17 09:35:31 | 特撮
今回は第18話「さらばNよ/友は風と共に」
ストーリーは仮面ライダーW第18話「さらばNよ/友は風と共に」で!


まずは園咲霧彦合掌
かわいそうでしたが、最後は活躍してくれて良かったですね。

それにしても、なぜ霧彦が途中退場なのでしょうね。
今まで劇中でそれほど活躍していなく、これから活躍すると思ったところで終了なんて…。
かわいそうですね。

噂では中の人の事情だそうですね…。
それでも殺さなくても良いのに。
単身赴任とかで何とかならなかったのでしょうかねぇ。

最後はちょっといまどきの事件に近いものを感じましたね。
妻が夫を殺して死因をすりかえる…。
連続不審死事件を思わせましたが…。

ナスカ・ドーパント高速移動はもっと活用されると思ったのですが、もったいないですね。
何のために高速移動を覚えたのか…。
要するに、ドーパントは進化するということを言いたかっただけなのでしょうか。

まるでドラマのように家の中に隠し扉がある園咲家。
まぁドラマなんですけどねwww。

そこへ何も疑いなしに忍び込む霧彦。
少しは怪しいと警戒した方が良いのでは?

扉はガイアメモリを作る秘密の場所へと繋がっていました。
霧彦は驚いていましたが、散々ガイアメモリを売っていた割りに、どこでどうやってガイアメモリが作られていたか知らなかったのですかねぇ。

園咲流兵衛は霧彦の死期を解ったようですね。
結局、霧彦は園咲冴子に殺されてしまったのですが、どの道、ナスカ・ドーパントが進化していけば近々死ぬことはわかっていたようです。

久しぶりにテラードーパントも登場!
少ししか出ませんでしたが、その力は底知れないものがある感じでした。

今回は園咲家全員がドーパントに変身した回でしたね。
ミックも変身して霧彦を襲っていました。

そのミックを止めるために園咲若菜も久しぶりに変身。
霧彦とは仲が悪いと思っていましたが…。
二人とも大人になったって感じでしたねwww。

冷酷なのが園咲冴子
未成年にガイアメモリを渡していたのも園咲冴子だったようです。

未成年の方が参考になるということで実験的に渡していたようですが、残酷ですね。
最後は夫殺し。
仮面ライダーWの中で一番冷酷非道なのが園咲冴子なのかもしれません。


今回のドーパントは前回に引き続きバード・ドーパント
空を飛ぶドーパントですね。

空を飛ぶキャラってのは製作側泣かせのようですね。
そのためか、空を飛ぶシーンはそれほど多くありませんでした。

空を飛ぶ敵にはハードボイルダータービュラーに変換して追跡!
久しぶりにタービュラー登場です!

フォームは冒頭が前回に引き続きファングジョーカーでナスカ・ドーパントとバトル。
バード・ドーパントとのバトルはサイクロンジョーカーからサイクロントリガー

暴走したバード・ドーパントは倒せば元の体も危うい。
そんな時にナスカ・ドーパントが手助けをしてくれます。
風都を愛する同士で力を合わせました。

感動的でしたが、ちょっと寂しいですね。
最後は名の通り霧のように消えてしまいました。

そして今回の最後は新キャラ登場
の文字がついたガイアメモリを持っていました。
どうも風都が嫌いというキャラのようでしたが…。

次回からは新しい物語となりそうですね。
霧彦の途中退場は寂しいですが、これからも面白くなることを期待したいです。

コメント   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
« 目玉おやじ声優 田の中勇氏が... | トップ | まったりと近場の温泉へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特撮」カテゴリの最新記事

33 トラックバック

今日のW 第18話 (地下室で手記)
「さらばNよ/友は風と共に」不吉なタイトルに不吉な予告、ミスリードである事を願っていましたが、残念ながらふうと君をデザインした風都を愛する全裸の似合う男、婿殿の最後となってしまいました。ナスカのレベル2に進化したものの、体にはダメージが出てきたようで、...
『仮面ライダーW』、第18話「さらばNよ/友は風の彼方に」の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第18話「さらばNよ/友は風の彼方に」の感想です! さらば、ナスカ霧彦(涙)。 番組が始まったころは、敵サイドで こんな人気キャラが生まれるとは思ってもみませんでした。
仮面ライダーW「さらばNよ/友は風と共に」 (買い捲リンク)
仮面ライダーW 今回の依頼は ナスカ・ドーパントとFJWが戦っていた ナスカ・ドーパント 「ばっばかな・・・」 FJW右 「殺気を感じると自然と体が動く」 「そして」 FJW左 「貴様みたいな悪党と戦うと、ものスゲーパワーがこの拳にみなぎる!」 FJWのパン...
さよなら霧彦さん・・ 仮面ライダーW  第18話 (やっほっほ~)
この1週間私は殿、殿、言っていましたが こどもはナスカ、ナスカと言っていました  ミュージアムの秘密に触れた霧彦さん今回、翔太郎と分かり合えました 霧彦さんといえば・・強力なインパクトの登場に期待をするやら、恐れるやら・・・ なかな...
仮面ライダーW 第17話「さらばNよ/友は風と共に」 (破滅の闇日記)
仮面ライダーW Vol.1 [DVD](2010/02/21)桐山漣菅田将暉商品詳細を見る 霧彦さんが消滅してしまいました。砂になって風都の風に流されていく最期。止...
仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」の感想 (HIKO's memo)
霧彦『風都…やっぱり…良い風が吹くなぁ…』
仮面ライダーW 第17話「さらばNよ/友は風と共に」 (むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~)
実は茜ちゃんが最初のバードメモリ使用者だったとは・・・ しかも中毒常習性があるなんて・・・(怖) 先週から薬物汚染的はテーマでゾッとします。 婿殿!園咲家の秘密を知っちゃった(汗) お父様に反論しても無駄!無駄! 貴方も実験台のひとつだったんですから...
仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダーW(ダブル)の第18話を見ました。(CD)飛鳥凛(園咲若菜)/Naturally第18話 さらばNよ/友は風と共にバード・ドーパントを倒したのに関わらず、メモリが破壊されずに苦しむ統馬が病院へと運ばれる。壊れないメモリは使用者の副作用と関係があるのかと考える....
仮面ライダーダブル 第18話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「さらばNよ/友は風と共に」 脚本:長谷川圭一 監督:諸田敏 アクション監督:宮崎剛 「仮面ライダーに伝えなきゃならないことがある」 メモリブレイクしたのに破壊されないバードメモリ。そこへ現れた霧彦は、ファングジョーカーに戦いを挑む。「超高速」でダブルを...
仮面ライダーW(ダブル)第18話「さらばNよ/友は風と共に」 (Happy☆Lucky)
第18話「さらばNよ/友は風と共に」
W(ダブル)第18話感想 (絶対無敵?ラリアット日記!(左利き))
仮面ライダーW第18話「さらばNよ/友は風と共に」ファングジョーカーとナスカ・ドーパントの戦い。ナスカは超高速があるので有利と思いきや体に異変が・・・。園咲家の地下で琉兵衛の口から真実が明らかに。まさか霧彦ですらナスカメモリの実験台だったとは・・・ 今....
仮面ライダーW 第18話 友は風と共に (レベル999のマニアな講義)
『さらばNよ/友は風と共に』内容バーバー風のマスター江草(あご勇)から娘・茜(今野真菜)探しを依頼され、その友人・統馬(木村遼希)が変身したバード・ドーパントを倒し、メモリブレイクしたのだが、壊れない。それどころか、副作用が発生する。そこへ、霧彦(君沢...
霧彦さん…安らかに眠れ… (ガヴァドンなボログ)
仮面ライダーWキャラクターブック「悪魔と相乗り」 (TOKYO NEWS MOOK)東京ニュース通信社このアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーW』第18話『さらばNよ/友は風と共に』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  霧彦さんらしい最期でした。最後まで妻・冴子様を...
第一部完!? 仮面ライダーW 第18話 (ほかのさなぎ。)
いつもと違い、明日の展開が展開だけに、ついフライングして書いております。もちろん明日見終わったらここにいつものように感想を書いていきます★う~ん。さすがに霧彦さんは死なないと思うのですが・・・最悪でも生死不明状態かと。あとはパパ&ミック以外・・・って姉...
仮面ライダーW 第18話の感想 (TRASH Rのぶろぐ?)
まさか霧彦さん完全退場とは…。 タブー・ドーパントに吹っ飛ばされた時にビルから落ちて生死不明、 みたいな終わり方かと一瞬期待したがそ...
今週の仮面ライダーW「第17話 さらばNよ/友は風と共に」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
霧彦が風都の千の風に・・・悲しいながらカッコいい最期でした
仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」 (不惑にして特撮に惑う)
ライバルとの決着エピ。前半を盛り上げまくってくれた霧彦さんの退場は非常に残念。またガイアメモリについての情報も開示してくれた。 なんとなく先週のお話でやばいなーと思っていたけど、やっぱり霧彦さん死んじゃったのかあ。あそこまでキレイにサラサラっと消えち...
日曜色々感想 (にき☆ろぐ)
・仮面ライダーW 18話霧彦さああぁぁぁぁぁん!!まさかまさかの退場でしたよいや前回からあからさまな死亡フラグをたてまくっていたおかげでいったん退場して仲間化フラグかと信じて疑っていなかったので驚きましたしかも本当に愛してた妻に殺されるとかちょっといき...
仮面ライダーW 第18話 (Kyan's BLOG IV)
仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風の彼方に」。サブタイトル通り,霧彦氏は風の彼方に消ゆ。それこそ夜霧のようにひっそりと。 以下読みたい方だけどうぞ。
悪魔の実験 (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」 霧彦ぉぉーー!! ・゜・(つД`)・゜・ 激しい対決を繰り広げるW・ファングジョーカーと、ナスカ・ドーパント。ナスカは身につけたばかりの超高速移動でWを攻めますが、それは体を酷使する技でした。急に動きを鈍...
W(ダブル)18話 さらばNよ/風は友と共に (ぎあ魂なblog(たぶん別館))
さらばN、託されるふうとくん・完結編。 霧彦さん・・・ ナスカ霧彦さん、レベルは上がっても自身が追いついていけてないのか。 ...
W(ダブル)18話 さらばNよ/風は友と共に (ぎあ魂なblog(たぶん別館))
さらばN、託されるふうとくん・完結編。 霧彦さん・・・ ナスカ霧彦さん、レベルは上がっても自身が追いついていけてないのか。 ...
仮面ライダーW 第18話 『友は風の彼方に』 感想 (今がその時 その時が今)
喪中のため、今回の更新はなーーーーしっ!! というわけにはいかないので、細々と・・・ 本当だったんですね。霧彦さん、お亡くなりになっちゃったんですね。 もう・・・。 それも、愛していた妻の冴子さんに殺されてしまうなんて・・...
仮面ライダーW(ダブル) 第18話「さらばNよ/友は風と共に」 (無限回廊幻想記譚)
ガイアメモリを使い回ししていた藤川統馬(木村遼希)は副作用で苦しむことに。ナスカ・ドーパントに変身した園咲霧彦(君沢ユウキ)と戦う仮面ライダーW。ファングジョーカーは殺気を感じると身体が勝手に反応する仕組みらしい。超高速に身体がついて行かなくなった霧彦...
仮面ライダーW #18. (色・彩(いろ・いろ))
「さらばNよ/友は風と共に」 霧彦さんまさかの退場ですか;;;;。つか、「大人の
●仮面ライダーW 第18話 『さらばNよ/友は風と共に』 (雪の地平線)
「風都はやっぱりいい風がふくなぁ…」 って婿殿ーーー!お疲れでしたっ!! 「言っ
『仮面ライダーW』第18話『さらばNよ/友は風の彼方に』 (なまけもののひとりごと)
あああああ、霧彦さーん! 本日は予定を変更して霧彦さん追悼バージョンでお送りしたいと思います。……いや、むしろ予定通りだろそれ……。
さらば、婿殿~W18話~ (COLONYの裏側)
・事の次第を茜に聞くが翔太郎は事の次第を茜に聞き、家に帰るように促すが本人は帰りたくないとのこと。メモリの本当の持ち主が茜で、陸上の成績が伸びず悩んでた所を出来心でメモリを使ってしまったことを告白。・謎の地下室冴子を探していた婿殿は謎の部屋を発見。その...
仮面ライダーダブル 第18話「さらばNよ/友は風と共に」 (たらればブログ)
 高速移動でのWとの戦いの最中に体の異常を感じたナスカ。動きが止まったナスカにファングが止めを刺そうとしたところをジョーカーが止めることになりました。  統馬を心配する茜の腕にコネクタを見つけるフィリップ。バードのガイアメモリの持ち主は茜だったのでし...
仮面ライダーW #18について(感想とつっこみ) (ゆるりと参りましょう)
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ~っ!? こんなに早くお別れになるとは、思ってもいなかったですねぇ(T_T)
仮面ライダーW 第18話 (JAOの趣味日誌)
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 霧彦が死んだ。 茜のように彼もナスカメモリーの実験台だった。 霧彦はWにバードメモリの正確な位置を教え茜の命は救われ、 バードのメモリは破壊される。 自分を愛していたと思っていた、冴子が実は自分を利用していただけだ...
仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」
仮面ライダーW第18話(1.17) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
『さらばNよ 友は風と共に』  脚本:長谷川圭一 監督:諸田敏 バード・ドーパントの真の所有者は、江草茜だった 中学生の茜にガイアメモリを渡すやり口に怒りを覚える左翔太郎。 一方、園咲霧彦は、園咲琉兵衛から衝撃の事実を聞かされる・・・。 ああ、やはり、この...