OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

まったりと近場の温泉へ

2010-01-18 18:15:24 | 日記
先日、自宅近くの温泉へ行ってきました。
日帰り旅行とまでも行かないほどの近場に温泉があったんですねぇ。

最近、連休ごとに旅行へ行っていましたが、今回の年末年始は旅行へ行きませんでした。
インフルエンザが気になって…というわけではありませんがwww。

その穴埋めということで近場の温泉へ!!
まったりと温まってきました!!

出かけたのは夕方。
温泉というよりも、ちょっと高めの銭湯という感じでしたwww。

夕方にしては結構混んでいて、脱衣所のロッカーも残りわずか。
体を洗うところは人ばかりですぐに洗えませんでした。
日本人はお風呂好きといわれる理由が解った気がしますね。

マナーとしては体を洗ってから湯船につかるといわれていますが、洗う場所もないのでかけ湯だけでして湯船へ!
待っていると風邪をひきそうでしたからねぇ。

ちなみに、実際、体のためには温泉につかった後に体を洗った方が良いらしいです。
まぁ、よっぽど汚れていそうな人は最初に洗った方が良いでしょうが、普通の人はかけ湯程度で入っても良いでしょうね。

ジェット風呂だのなんとか風呂だの色々ありましたが、あまり試さずゆったりと入ってきました。
人ばかりで順番待ちされるとゆっくりできませんからねぇ。

その後は極寒の中、露天風呂へ!!
外に出てすぐの凍る寒さから熱いお湯に入った時は気持ちがいいですね!

夜空をみながら入る露天風呂は良いですね!!
ついついのぼせるほど入ってしまいました。

一緒に行った人とたちは混んでいる中でも色々なお風呂を楽しんでいました。
空いているお風呂があったので喜んで入ったら水風呂だったそうですwwww。

出た後は温泉の匂いがしっかりと残っていました。
あぁ、やっぱり温泉は良いねぇ!

旅行へ行かなくても温泉だけでも良いかも?!
と思ったけど、みんなは温泉に入ったら泊まらないとつまらない!!そうです。
確かにwww。

時間とお金があったら近いうちに旅行へ行こうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。