OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

目玉おやじ声優 田の中勇氏が死去

2010-01-16 08:32:52 | ニュース
「ゲゲゲの鬼太郎」目玉おやじ役で有名の田の中勇氏が13日、心筋梗塞により死去。
77歳でした。


まずはご冥福をお祈りして合掌

目玉おやじの声と言ったらこの人!ってくらいでしたね。
特徴のある声だけにものまねをする人も多かったですが、やっぱり本物とは違いましたからね。

どうやら目玉おやじの声優ってほとんど全部この方が担当していたようですね。
1話のみ代役の方が担当したようですが、それ以外はアニメ実写版も目玉おやじを担当していたようです。

今後も「ゲゲゲの鬼太郎」がリメイクされたりするでしょうが、誰が声優を務めるのでしょうね。
出来れば聞き分けがつかないくらいそっくりな声の人の方が良い気もしますが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。