OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

ポケットモンスター プラチナでダークライの入手が可能に!

2008-11-18 09:52:10 | ゲーム
去年のポケモン映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」で来場特典として配布されたポケモン「ダークライ」がプラチナで入手できるそうです!
配信期間は2008年12月1日~2009年1月15日までです。

入手方法は特別な道具「メンバーズカード」を手に入れると「しんげつじま」ダークライが現れ捕まえることが出来るそうです。


「しつげんじま」にダークライ現る!

なお、「ポケットモンスターダイアモンド・パール」では「メンバーズカード」を受け取ることが出来ません。
また、「メンバーズカード」の受け取りには「ポケモンずかん」が必要です。



メンバーズカードを受け取る方法は以前の「ひみつのカギ」と同様で、お店のワイヤレス通信、もしくは自宅のWi-Fi通信で受け取ることが出来ます。

お店のワイヤレス通信で受け取る方法は以下の通りです。


お店のワイヤレス通信で入手!

ワイヤレス通信の対象店舗11月28日に公開されるようです。
事前準備として「ポケモンずかん」の入手と、「ふしぎなカード」の空きを作っておかないといけません。


自宅のWi-Fi通信で受け取る方法は以下通りです。
まずはWi-Fi通信で「ふしぎなおくりもの」を受け取る準備をします。


自宅のWi-Fi通信で入手!

以前、Wi-Fi通信で「ふしぎなおくりもの」を受け取ったことのある人は上記の手順を行わなくても良いそうです。

あとはWi-Fi通信で「メンバーズカード」を受け取ることが出来る「ふしぎなカード」を入手します。


自宅のWi-Fi通信で入手!

こちらも事前準備として「ふしぎなカード」の空きを作っておかなければいけません。
テレビ局に行けるということは「ポケモンずかん」は入手済みでしょう。


あとはフレンドリィショップで特別な道具「メンバーズカード」をもらいましょう。


「メンバーズカード」をゲット!

受け取った「メンバーズカード」はバッグの「たいせつなもの」の中に入るようです。


「メンバーズカード」を受け取ったら以下の手順でダークライと会うことが出来ます。
※手順を知りたくない人は画像を見ない方が良いかも…。


ダークライ出現!

戦ってダークライを倒してしまっても、再び「しんげつじま」へ行けばダークライが現れるそうです。
また、ダークライはソフト1本に1匹のみ捕まえられるそうです。



ちなみに、以前の記事でも書いた「ひみつのカギ」再配信されるようです。
前回入手できなかった人はこの第2弾で入手しましょう。

配信第2弾の期間は2009年1月16日~3月2日まで
入手方法はお店または自宅のニンテンドーWi-Fiコネクションでのみ受け取りが可能だそうです。

また、「ポケットモンスター バトナージ」で今年の4月26日から6月15日までの期間限定で配信されていたスペシャルミッション「みんなのタワーをかいほうせよ!」再配信が予定されているようです。
このミッションをクリアすると「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナにダークライを送ることが出来ます。
再配信期間は2008年12月1日~2009年1月15日までです。



またまた通信によるアイテム配信が行われるようですね。
なんと今度は幻のポケモン「ダークライ」が入手できるアイテムだそうです。

ダークライと言えば去年のポケモン映画で来場記念として配信されたポケモンですね。
個人的には去年大変な思いをして見に行っただけにちょっと思い入れのあるポケモンですwww。

そんなダークライがプラチナでも入手できてしまうとは…。
しかも、クラッシュ覚悟の裏技で入手するのとは違って公式に入手が可能…。
でも、それなりにノルマは達成していないといけませんが。

まぁ、ノルマと言ってもWi-Fi通信でアイテムをもらうためにテレビ局まで行くのなら簡単ですからねぇ。
普通に進めていけば数時間で行けるでしょう。

しかし、肝心のダークライ入手までにはそれなりの道のりが!
どうやらアイテムを使うには「ぜんこくずかん」が必要とか!
ひー!ゲームクリアが条件か!

まぁ、「メンバーズカード」さえ入手しておけば良いのでしょうけどね。
配信期間内に「ぜんこくずかん」を手に入れなくても、取り合えず「メンバーズカード」を持っていれば「ぜんこくずかん」入手後にダークライが現れるのでしょう。

ちなみに、以前入手した「ひみつのカギ」もまだ使っていません。
多分もう対象ポケモンを捕まえられる状況にいるのにまだ捕まえに行っていません。

それ以前にまだまだやること、やりたいことがたくさんあるんですよねぇ。
ま、一番掛かるのが「レベル上げ」ですけど。

プラチナは以前パールをプレイした人があるのでポケモンのシステムにも慣れていてサクサク進めることが出来ます。
バトルするポケモンの弱点もわかりますし、繰り出す「わざ」も特徴を覚えています。

ただし、ダイヤモンドやパールでは出現場所が違うポケモンが多いのでついつい必要以上に草むらを走り回ってバトルをしてしまいます。
同じ場所でダイヤモンド・パールでは出なかったポケモンがプラチナで出て来ますからねぇ。

まぁ、ポケモンは早くクリアすれば良いってゲームではないですからねぇ。
サブイベントをこなしたり、人の話を聞いてじっくり楽しむ方が面白いですね。

また、プレーヤーや状況によって変わるメッセージも面白いです。
部屋に設置されているテレビをチェックするとプレーヤーの行動がニュースとして流れていたりします。
ワイヤレス通信をしたプレーヤーの行動も出てくるところも面白いですね。

ちなみに、現在まだまだ3個バッジです。
先日はメリッサムウマージにコテンパンにされましたwwww。


ということで、ダークライの入手はじっくりゆっくりクリアした後となりそうです。
まぁ、すでにパールでダークライは持っているので、どうしても欲しかったら連れてきますけどね。

出来ればもっと違う幻のポケモンも欲しいですね。
まぁ、あまり配信していると幻でもなんでもなくなってしまいますけどwww。

来年のポケモン映画も幻ポケモンの配信はするのでしょうかねぇ?
もしも配信するのならすでにデータはソフト内に入っているのでしょうか?
どんなポケモンなのでしょうね?

受け取るにはやっぱりプラチナが必要なのでしょうかねぇ?
ダイヤモンド・パールでは受け取れません…ってことになりそうな予感…。
多分ニンテンドーDSIでのみってことはないでしょうけど。


今後もWi-Fi通信で幻ポケモンや特別なアイテム配信を続けて欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。