OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

人気ゲーム「アサシン クリード」がマイケル・ファスペンダー主演で映画化

2016-01-07 12:08:07 | 映画
マイケル・ファスベンダーが主演とプロデュースを務める映画『Assassin’s Creed(原題)』のファースト・イメージが公開された。
大人気の潜入アクションゲーム「アサシン クリード」シリーズをベースとし、ニュー・リージェンシーが実写化す本作品は、ジャスティン・カーゼルが監督を務め、米FOXを通して公開される。
本作品は2016年12月に公開を予定している。


UBIソフトの人気ゲーム「アサシンクリード」が実写映画化されるようです。
そのファーストイメージが公開され、いつものフードを被った姿を見せています。
アサクリと言ったらこのスタイルですねぇ。

気になるのはアサクリのどのタイトルがモチーフになっているか。
アサクリの場合、ナンバリングタイトルによって時代が違いますからねぇ。
アメリカであったりロンドンであったり。

まぁ、あくまでもアサクリをモチーフにしてるってことで、オリジナルのストーリーなのでしょうねぇ。
でも、出来ればゲームのアサクリ同様、実際に起きた歴史を織り込んで貰いたいですね。

アサクリの面白いところは、実際に起きた歴史的な出来事を基にしているところですし。
さらに、実在する人物が出てくるところもいいです。
もちろん、アサシンが存在して殺害された事などはフィクションですけど。

ゲームの内容をギュッと凝縮して2時間の映像に収めるのも面白くはないでしょうけど。
でも、アサクリならではの特徴を織り込んで欲しいですね。
鷹の目とか。

そう言えば、YouTubeにアサクリを真似た動画が上がってましたね。
追いかけるアサシンの身体能力の高さが素晴らしかったです。
下手に特撮をするよりも、あのくらいのアクションの方が見ていて面白い気がしますし。

出来ればこの手の実写化は色々なゲームでやって欲しいですね。
とりあえず、UBIsoft繋がりで「WATCH_DOGS」辺りも映画化して欲しいです。
エイデンがダミアンと組んでいた頃の話しを映像化して欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。