OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

「風の谷のナウシカ」に登場する「巨神兵」が特撮映画化?!!

2012-05-11 07:51:34 | 映画
東京都現代美術館で7月10日から開催される展覧会「館長 庵野秀明特撮博物館」の記者発表が10日、都内で行われ、「館長」庵野秀明氏、「副館長」の映画監督・樋口真嗣氏、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが出席。
同展にて、スタジオジブリの名作アニメ「風の谷のナウシカ」に登場した巨神兵のキャラクターを使用した新作特撮短編映画「巨神兵東京に現わる」を制作・上映することが発表された。


「風の谷のナウシカ」に登場する巨神兵が映画になるそうです。
しかも、ナウシカ同様のアニメではなく、ナント「特撮」だとか!

しかも、その巨神兵が公開されているのですが、どうみても「ホラー」
怖い!

これって、アイアンメイデン「エディ」が実写化されたときに似ていますね。
二次元で描かれたエディは軽く怖いくらいのイメージでしたが、実写化されたエディは恐ろしいイメージでした。
恐ろしいというか、気持ち悪いというか…。

確かに、ナウシカに出てきた巨神兵はドロドロ溶けて気持ち悪い雰囲気でした。
これを実写化したらこういう雰囲気なのかもしれませんが。

ただ、これを巨大化して合成したらちょっとチープな雰囲気にならないか不安ですね。
単に戦隊ものの巨大怪物にならないか…。

せっかくやるのなら良い出来になって欲しいですね。
まぁ、あまりやり過ぎると大人向けになってしまうかもしれませんが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。