ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

今日の水彩画・・・写生(万博公園)

2012-10-26 23:19:46 | Weblog
秋晴れの良いお天気、今日の水彩画教室は万博公園での
写生会でした。

自然文化園の「もみじ川」が見える広場の木陰で
青い空の下の芝生と黄色く成り始めた木を描いてきました。

何時もの午前、午後2回の生徒およそ30人の大勢の
生徒の指導に先生は動かれていました。

いつもはしない「画集会」、全員の作品をベンチに立て
先生が一つ一つコメントをされました。
同じ景色でも色々描き方が見られ楽しかった。

何時ものながらの愚作ですがご覧下さい!









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたさん)
2012-10-27 00:18:44
万博写生会の絵を額で縁どりされて良くなりましたね。ホントに秋晴れのいい天気で、色々なコスモスも見られて楽しいひと時でした。有難うございました。kazuさんyukarikoさんへ!
返信する
早速ご訪問有難うございます! (いたさんへ) (kazu)
2012-10-27 20:45:24

お天気の良い写生会で気持ちのいい1日でしたね。

いつになったら見られる絵が描けるのかと思いますが、同じ題材を皆さん色々と描かれてそれを見るのが楽しみです。

ストレス解消すると免疫力も高められるとか!

良くコスモスの絵文字見付けられましたね。可愛いですね。
有難うございます!

下のアドレスはyukarikoさんの管理されている
「Acパソコン同好会」のアドレスです。

このアドレスをWクリックして頂くと「Acパソコン同好会」にジャンプし、の課題や課題作品が見られます。
是非お試し下さい。
来年にはお待ちしていますから。


http://www.tcn.zaq.ne.jp/akbtl603/doukoukai/index8.html
返信する
ちゃんと空も入って風景らしいです! (yukariko)
2012-10-30 18:43:42
上の写真と見比べても風景画らしく手見劣りがしません。
さすがに何度も写生をされているから、感覚が分かっておられるのですね。
木立の奥もそれらしい色でうまく描かれて。

横に長い芝生に赤茶けた植え込みを斜めに入れて
画面に変化を付けるなど、描き方がよく分かっておられるという気がします。

いたさんへ
ご一緒して頂いてありがとうございました。
また来月よろしくお願いします。

絵文字入りましたね。
同好会の方は日にちのご都合がつくようでしたらぜひ!
お待ちしています。
返信する
この木枠額が似合っています (kazu)
2012-11-01 23:19:48
額のお陰で少しはましに見えるのでしょうか?
写生は「大阪城」「長岡天満宮」「京大農場」で4回目でした。
もう3年過ぎても1カ月1枚の絵作成では上達するわけはありません。
楽しみで良いと思っています。
頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿