ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

籐手芸

2013-07-16 14:40:33 | Weblog
町の広報新聞「しまもと」に籐手芸の講座
申し込みが出ていたので応募したら当選しました。

今日から毎週火曜日6日間、費用は材料費480円だけの講座です。

籐はもう20年くらい前に暫くしていたので懐かしくしてみることにしました。

会場に行ってみると6人募集の所、4人しか生徒はいませんでした。
つまり抽選せず全員当選です。(笑)

1回目は平たい皿の様な円形を編みました。
私は帰ってから上部に輪を作りリボンを付けて
写真のフレームにしようかと思いました。
少々肩が凝りますが、手作業大好きな私には又楽しみが増えました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もともと手芸など手作業はお得意ですものね! (yukariko)
2013-07-17 13:22:42
色々な講座や教室が開催されますが、全く何も知らないと参加したいと思ってもうまく出来るかしらと弱気になって、それっきりになったりします。
その点昔から手工芸を得意にしておられ、アイデアも豊富だからバッチリですね。
この夏も大いに楽しんでください。

返信する
籐手芸は (kazu)
2013-07-17 23:12:18
yukarikoさんのされている編み物と良く似ています。
一針毎、一編み毎、積み重ねて作品を作っていくわけです。
小さなことからコツコツとはパソコン作業にも似ていますね。
お互い積み重ねていくことが身体に似合っているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿