ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

京都祇園祭り宵山・・・ライブムービーメーカー

2013-07-18 17:33:45 | Weblog
16日京都祇園祭り宵山に行ってきました。
暗く成る午後7時頃から10時過ぎまで1人で遊んできました。

ミラーレス一眼オリンパスペン、動画撮り用のキャノンIXYの
二刀流です。(笑)

見物客が多く警察官の「立ち止まらないで進んで下さい!」の言葉を
上手くかわしながらちょこちょこ撮りです。

こういう時、身長の低い私はいくらカメラの手を伸ばして頑張ってみても
どうしても人の頭が入ってしまいます。


夜しか撮れない提灯の明かりがとてもきれいでした。

山鉾の配置図



ライブムービーメーカーでご覧下さい!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な人出の中、力作ですね。 (yukariko)
2013-07-19 15:24:53
祇園囃子の鉦を聞きながらそぞろ歩きをするのはとても風情がありますね。動画のBGMにピッタリです。
あの人ごみの中、色々な構図で頑張って力作を撮られていますね

京育ちの人間は宵山にも何度も行ったせいか、自分の興味のある処だけ撮るともう満足して帰ってくるところがあって、頑張ってものにする意欲が足りませんね。

返信する
丁度この頃・・・ (kazu)
2013-07-20 22:20:47
yukarikoさんは大変な時でしたね。
でも今日出歩ける位だから良かったです。

くれぐれもお互いに自分の体を知り労わりましょう。

お辛い時にコメント有難うございました!
返信する
楽しませてもらいました (チー子)
2013-07-22 20:39:14
祇園祭宵山 しっかり楽しませてもらいました
暑い中・人々 の中をよく頑張ってこれだけ撮ってこられましたね

凄い行動力、パワーに脱帽
返信する
皆さんのコメントのお陰で・・・ (kazu)
2013-07-22 22:58:42
もっと画像はあるのです、でもくどいかな?と思ってこれでも控え目です!(笑)

こんなに人が多いと望遠レンズを使って狙い撮りは難しいですね。

やはりPENはデジカメと違い画質がきれいで嬉しいですね。
1人遊びが楽しくなってきました。
返信する

コメントを投稿