ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

宮島舞楽・錦帯橋・・・ライブムービーメーカー

2010-12-26 17:58:39 | Weblog


舞楽にも色々種類はあるそうですが、これは
龍の面を被った「蘭陵王」です。

陵王ともいい、約千四百年前、中国の北斉の国王蘭陵王長恭[ちょうきょう]は、
周の大軍と金 城下で戦い大勝をして勇名を天下に轟かせました。
その武勲を称え作られたと伝えられています。

指先にまで力を込め息使いも感じられるほど近くで見ることができました。

錦帯橋はあいにく雨になりましたが、傘を差しながらの撮影となりました。

ライブムービーメーカーで思い出を作りました。
▼をクリックしてご覧ください!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿