ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

雪の嵐山初詣

2015-01-06 18:32:58 | 観光
2日の家族新年会が終わり、京都は雪だとニュースで知り
3日嵐山に雪を観に行ってきました。

嵐山、野の宮神社、落柿舎、あだしの念仏寺、愛宕神社一の鳥居まで行き
折り返しニ尊院、祇王寺、そのまま歩いて松尾大社。
何キロ歩いた事でしょう。そうとう歩きました。
しかもあたご神社辺りは雪が多く滑らない様によちよち歩きでした。

野の宮神社、夏に嫁さんと子宝祈願をして来年の5月に授かったので今度は
主人と2人で安産祈願をしてきました。

あだしの念仏寺、雪を被った仏様を撮りに行ったのですが大雪で
閉館でした。
せっかく遠くまで来たのだからと
あたご神社近くの茅葺屋根の雪を撮ってきました。
まるで雪国にタイムスリップした様な空間でした。

下の渡月橋をクリックしてお入り下さい。
開けますと「開始」をクリック
飛び出すスライドショウが見られます。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (チー子)
2015-01-07 18:23:00
やりましたね 銀世界 頑張って歩きましたね
お疲れさんでした。
随分沢山の銀世界を見せて貰い有難う

私も行きたかったのですが3日まで、孫達がいて残念でした。
好い写真がたくさん撮れてよかったですね
返信する
素晴らしいバイタリティですね。 (yukariko)
2015-01-07 19:49:03
あだしの念仏寺、愛宕神社一の鳥居までとはびっくりしました。有名な平野屋の前の道路も深い轍と凍てた雪と氷で凄い事になっていましたね。

息子が金閣寺の写真を撮りに行って池が凍って映り込みが撮れないと言って帰ってきましたが、嵐山どころかはるかに奥まで行かれるとは凄いです。
写真にかける情熱ですね。9276
返信する
すごい歩き! (itamin)
2015-01-07 23:59:56
ずいぶんの距離、しかも雪の中を…。
さすがkazuさんお疲れ様よく歩かれましたね~。
かいあって雪の景色がたくさん撮れていい感じですね~
お正月に雪が積もるタイミングをすかさず逃さずで…行動力に頭下がります。
返信する
すごい歩き! (itamin)
2015-01-08 00:00:46
ずいぶんの距離、しかも雪の中を…。
さすがkazuさんお疲れ様よく歩かれましたね~。
かいあって雪の景色がたくさん撮れていい感じですね~
お正月に雪が積もるタイミングをすかさず逃さずで…行動力に頭下がります。
返信する
段々雪深くなりました (kazu)
2015-01-09 17:53:19
嵐山では雪がほとんど溶けていて歩き易かったのですが
落柿舎辺りからは人も少なく外国人家族や一人歩きのカメラマンと出会いました。

地元の雪かきの人がバスが近くに出ていると言われていたけれど元の道を帰りました。

いつもの怖いもの知らずで主人に着いて行きました。
日帰り近場雪ツアーでした。
返信する
情熱ではないのですが (kazu)
2015-01-09 18:01:08
主人があだしの念仏時に行こうと言うので初めて歩き手行ったのですが大雪で閉館、階段登れず残念なのであたご神社までと腰の具合があまり良くない主人が言うので付いて行きました。

途中道の雪かきもされていて車が通るし以外と歩き易かった。
登山好きな主人に付いて行くと内が有るか分かりません。こちらは大事なカメラを持っての歩きですから。

でもお陰で雪の景色が撮れました。
返信する
ダラダラと歩くので (kazu)
2015-01-09 18:06:23
ちょっと歩いてはカメラで撮りの歩きですのでそんなに疲れを感じませんでした。

家に帰って地図を観たら歩いたのだなぁと感じました。

最後の松尾大社が余分でした。

めったに見られない雪風景感動でした。

返信する
凄いです (koko)
2015-01-10 15:10:44
凄い道のりを歩かれたのですね。
良い写真を撮りながら長い道のりを歩かれたのですね。
雪道をたくさんの写真を撮りながら・・・
雪の落柿舎いいですね

そしてすぐにブログにUPされkozu様の行動力に関心しています。今年もよろしく...


返信する
今年も元気で歩きたいですね (kazu)
2015-01-10 17:39:11
最近だんだんとおっくうになってきました。
先輩kokoさんを見習い元気に写真を撮りあるきたいものです。
自分1人では出来なくても仲間がいると出来るものなんですね。
ブログお仲間宜しくお願いします。

銀世界は非日常で良いものですね。
返信する

コメントを投稿