ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

高槻えびす

2015-01-12 14:23:54 | 観光
10日写真クラブ勉強会の後近くの野見神社「高槻えびす」にそのまま
撮影会となりました。



石見神楽
村の豊作、豊漁を喜ぶ秋の例祭の前夜祭として夜通し回れていた神楽。
リズムに乗って観るのが良いそうですね。

高槻と姉妹都市ではるばる島根県から一流の皆さんが来られ神楽披露、
太鼓や笛の長時間の演奏も初めて聞きました。

「恵比寿」ではえびすさんが飴をまき、前列に座っていたので5個getしました。
本戎なので大勢の人出賑わっていました。
福をもらって今年も良い年で有りますように!









下の高槻えびすをクリックしてスライドショウをご覧下さい!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (チー子)
2015-01-12 20:06:52
早い さすが動画には負けました。

何時もながら手慣れたものでお上手
動き全部が見れて素敵です
返信する
さすがに最前列で座って撮影されただけあって… (yukariko)
2015-01-12 21:18:50
きめのポーズも見事に撮られているし、豪華な衣装も迫力満点。素敵な画像です。
yukarikoが公民館の往復で見られなかった恵比寿様の所も可愛い子供とのいい絵になってますね。
返信する
今年は良い事がありそう (kazu)
2015-01-15 09:44:36
一番前の席の人が立ってすっと素早く移動できたのがラッキーでした。
この調子でラッキーに恵まれますようにと願います。
太鼓の近くだったので音が割れていますがそれも実況動画ですね。
返信する
丁度隣の子供さん (kazu)
2015-01-15 09:50:22
まだ2歳ちょっとだと思うのですが最初から最後まで
お母さんの膝の上で2時間の神楽を観ていました。
その忍耐に感心するやらとても行儀が良いのです。
そのお母さんの育ての良さが分かりました。

撮影の醍醐味は何が撮れるか分からないでしょうね。
この感動を求めて今年も撮影頑張りましょう1
返信する

コメントを投稿