ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

明けましておめでとうございます

2015-01-01 16:42:05 | 観光
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


大晦日の昨日お天気があやしいと言いながらも
我が家の恒例、「お正月は京都で除夜の鐘」
昨年は主人の体調不良のため行かなかったので
家を午後8時半位に出ました。

八坂神社を通り抜け知恩院に着きましたが
除夜の鐘を待つ行列が何時もの位置と違い、
もうすでに長い坂の下の行列です。

御影堂の30年に一度の大修理中で男坂を迂回し北門から入って
鐘楼堂までの大移動です。
凄い距離を歩きました。
怪我人を出さないように制限もかけていました。

「え~い ひと~つ」の掛け声とともに荘厳な除夜の鐘。

それから2年坂、3年坂を抜け清水寺の正面までで引き返しました。
家には午前3時到着でした。
今年も良い年で有りますように。



                          HPよりお借りしました。











下の羊をクリックしてぺーじめくりスライドショウをご覧下さい。








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は天気が悪いからと書かれていたので… (yukariko)
2015-01-01 22:44:34
行かれなかったのかと思っていました。
いつも貴女のブログで年越し風景を見せて頂いて
行ったつもりになってます。
ルミナリエもそうでしたが、年々参加者が増えて警備が大層になってなってきていますね。
ご夫婦お揃いの趣味で参加が出来るから良いですね。

我が家は毎年31日は20:30~元日1:30まで歳末警備で留守ですが(昨年は別にして)カメラを持って留守にする訳にもいかず一人TV番です。

コメントをありがとう!今年もよろしく。
返信する
今年もどうぞよろしく (itamin)
2015-01-02 01:52:39
あけましておめでとうございます。早速新年のカウントダウンにお参りに行かれたのですね。
お元気でしっかり写真も撮られて…。さすが~です


私はと言うと寒くってTVをみながらの新年でした。
今年もよろしくご指導下さいね
返信する
本年もよろしく・・・ (koko)
2015-01-03 16:51:09
凄い距離を歩かれてさすがと感心しています。
そして夜の東山の光景をスライドで見せていただき有難うございました。

夜遅くまで準備にかかり、紅白歌合戦をちらちら見ながら過ごしていました。
なにをしても手早く仕上げられるkuzuさんに脱帽です。

1日は近くの水瀬神宮にお参りしましたが、たしか官幣大社なのに思っていたほどきれいではありませんでした。しかしお水は美味しかったです。
返信する
おめでとうございます (kazu)
2015-01-03 18:31:22
アメダスで京都の降り具合を観てあまり降らないだろうとかさ自参で行きました。
長い時間歩くと腰が痛くなるのに年末行事ウズウズする主人に引っ張られて行きました。
ブログ様の画像しか撮れませんが・・・。
昨日は1日息子達夫婦を迎えるため何時もの様に宴会作り、接待で疲れました。
今は8人来年は9人と狭くなって嬉しいものです。
今年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (kazu)
2015-01-03 18:38:16
フットワークの軽さは歩いて8分の駅、河原町までも25分ほどだから電車でも出掛けやすいです。

今日は嵐山、あだし野念仏寺に行きましたが大雪で休園、あたご神社の1の鳥居まで往復雪道を歩いて来ました。

雪の別世界でお正月から良い景色が見られました。

今年も宜しくお願いします。
返信する
凄いですね (チー子)
2015-01-03 18:46:05
お正月から大活躍 お元気
その御蔭で良い城屋の鐘が聞けました。
私も行った気分になりました
凄い人の中でよく撮れましたね

明日からが私のお正月 毎日おばあさんでした
まごまごです
返信する
ようこそ水無瀬神宮へ (kazu)
2015-01-03 18:47:26
学問の神様、後鳥羽上皇を祭っている水無瀬神宮、昨日
下の息子夫婦と5月の安産祈願お参りをしてきました。
日本100選のお水ですから美味しいでしょう。

今日も雪の京都を歩いてお参りしてきました。
これで今年は御利益がある事だと期待しています。

今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿