ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

今日の水彩画・・・来年の干支・・・うさぎ

2010-11-26 16:58:55 | Weblog

今日の水彩画は来年の干支「うさぎ」の置物でした。
いろいろな形の置物が並べられましたが、
私は描きやすい張り子の「うさぎ」を選びました。
目をちょっと大きく垂れ目で可愛く仕上げました。

鼠には見えないでしょうか?

モデル


作品



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎさんの割には耳が短いですね (yukariko)
2010-11-27 09:59:37
とても可愛くて、よく描けていると思います。
来年の年賀状にお使いに案ればいかがですか?
自分で描いた絵で作れるなんて素晴らしいですよ!
返信する
有難うございます! (kazu)
2010-11-27 10:43:54
うさぎの身体の立体感が少ないですが、白の画用紙そのままの色を使っているのであまり触るときたなくなります。

モデルのうさぎは耳が短くて鼠にみえますよね?
張り子のうさぎだからこんなものでしょうか?
おっしゃるとおり落款をいれて年賀状にしたいと思います。
返信する
お上手ですね (koko)
2010-12-01 16:34:38
kazuさん とってもいいですね。

モデルのうさぎさんよりとっても表情豊かで
”kazuさん遊ばない?”と言っているようですね。

とっても 素敵です。

返信する
Unknown (有難うございます!)
2010-12-03 10:02:05
人や人形の顔を描くとその作者に似て要るように描くと先生がおっしゃっていました。

自分が表現したいように描くという事は、自分がこうであって欲しいという願望が表れるそうです。

「表情豊か」とは嬉しいお言葉です!
有難うございました!
返信する

コメントを投稿