ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

社内旅行福井県小浜

2010-11-23 16:00:19 | Weblog


年に一度の社内旅行、福井県小浜「冬の若狭の代表”ふぐ蟹合戦”にて大満足」に行ってきました。

箸匠「せいわ」で11回若狭塗の箸の研磨体験、昼食にNHK「ちりとてちん」のロケ地「ホテルせくみ屋」で
蟹、ふぐの慰安宴会。

研磨体験は初めてなので機械に入れて研磨具合が難しく
上手く模様が出ませんでした。

トイレ休憩のための土産物やさんの買い物や駅の道での新鮮な野菜を買ってきました。

キャベツ1個130円、赤カブが大小6個も入って150円、青ネギが3本120円
どれも新鮮で赤かぶは早速3個スライスして千枚漬けのようにしました。

同じ号車の工場長とも初めてのお近づき、
日頃の仕事仲間との良い慰安会でした。

今回は観光地がなく写真撮影には物足りなかったですが、
お天気も帰りには雨が降ってきましたが、
3000円で楽しい想い出となりました。

ライブムービーメーカーで作成しユーチューブにUPしました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰りの雨が邪魔でしたが… (yukariko)
2010-11-23 22:08:16
社内旅行としては小ぶりでしたが(笑)
お箸の研磨体験+豪華な昼食は「季節にピッタリのフグのてっさと鍋とおじや、甘エビの刺身、蒸し蟹、てんぷら、松茸の茶椀蒸しetc.」の豪勢な二時間でした。

バスの車中から山の紅葉を眺める以外に海産物のお買い物、道の駅での新鮮な野菜の買いだしと主婦にとって実利満載で大満足だったようですね。
返信する
良い思い出が又ひとつ・・・ (kazu)
2010-11-25 09:39:19
何時もの様なツアーの観光地がなくシャッターを切る私達にはちょっと物足りなかったですね。

まぁ!格安親睦慰安旅行ですから文句は言えませんでしたね。

残り少ない恩恵を楽しみましょう!
返信する
素晴らしね!ブログ (michi)
2010-12-07 21:35:41
今日早速、KAZUさんのブログ見ました(^0^)素晴らしいですね!表彰式も社内旅行もよく出来てるね~!動画もいいね~~!これからもまた見るわね!じゃあ明日会社でね~(^O^)~!
返信する
michiさんありがとう! (kazu)
2010-12-08 00:26:05
お忙しいのに訪問有難うございました!

ブログは全くの自己満足ですが、このブログUP活動のお陰で物を見る目が深くなってきました。
もう半分記者的です!

これによって旅行する楽しみも以前より増え記録することが出来ます。

このムービーメーカーで作った作品はDVDにも焼けTVで見る事もできますよ!

又1人ギャラリーさんが増えて嬉しいです!
見て頂ける様な生地を書く励みが増えました!
返信する

コメントを投稿