ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

今日の同好会・・・みやけ工房

2012-10-13 22:18:48 | Weblog
今日の同好会、講師kokoさんの指導で
みやけ工房さんの書き変え不要「紙芝居型スライドショウ」を作成しました。
タグを使わせてもらい入れたい画像を同じフォルダに入れてUpするだけですから
とっても簡単です。
一番外の背景をgifを使った背景に使うタグが分かりました。

あのさわっていたタグの上<body background="rose.gif">を入れれば出来ました。

分かる様に赤文字表示しました。
kokoさんいかがですか?


//--Copyright (C) Miyake_kobo.--
//-->
</script>
</head>
<body background="rose.gif">

<EMBED src="love-me-tender.mid" width="140" height="40" autostart="true" loop="true">
<body style="background-color:#ddd;text-align:center;font-family:'メイリオ';">



下のバラをクリックしてお入り下さい!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枚方公園の薔薇がきれいですね。 (yukariko)
2012-10-13 22:51:32
背景画像もバラ模様で、優しいピンク色が調和してとてもいいスライドショーになっていますね。
背景画像が入ってオリジナルのスライドショーになりました。
返信する
星3つを頂きました! (kazu)
2012-10-14 07:56:11
yukariko先生から星3つを頂きました。
嬉しいですね。
タグを書いて良いものかと思いましたが、あれこれやっているうちに背景が入りました。

昨日は突然なお母さんの訃報、言葉かけが出来なくて
さぞ悲しまれた事でしょう!お悔やみ申し上げます。

てっきり京都でお通夜だと思っていましたが、忙しい中、気持ちも落ち着かないのに早々コメント有難うございます!

2晩通夜になるのでしょうね。
これからしばらく慌ただしいでしょうが、気持ちを落ち着かせ怪我をされないよう身体を労わって下さい。
返信する

コメントを投稿