「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

白馬沢の山スキーレポUP!

2007年04月22日 | 山スキー
かなり遅くなっちゃいました・・。

やっとこちらにUPです。。



←ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至仏山で山スキー! | トップ | 今日の山スキー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいデブリ (ちかり)
2007-04-23 20:11:54
 レポ拝見しました。あんなデブリの上は通ったことないです。すごいですね~。。。避けられるところがない、というのが大変そう。私なら精神的に参ってしまいそうです。
 お気楽さんより、ずっとお気楽な山スキーをしてる私にとっては、、、至仏山のレポ期待してま~す!
返信する
Unknown (お気楽)
2007-04-23 23:00:05
>ちかりさん
白馬沢はデブリが連続して相当長い距離、しかも左右に逃げてもデブリだらけということで、脱出できずにキツかったです。
至仏はノンビリでいい感じでした♪
なんか久々にゆったりの山だったです・・。
返信する
Unknown (MINMIN)
2007-04-24 21:54:46
レポ拝見。
自分とは微妙に視点が違うので、人のレポは面白いです。私はへとへとの登りでしたが、お気楽さんは余裕の登りでしたね。

あの日、先陣を切ってお気楽さんがルートを作ったって感じだったので、とっても感謝です。なかなか悩ましいデブリ迷路のようでしたけど、自分だけじゃとても行けなかったな、パーティーでよかったって思いました。
返信する
Unknown (お気楽)
2007-04-25 00:39:09
>MINMINさん
いつもレポは帰った日の翌日までには文章書いちゃうけど写真選んで貼るのが面倒で遅くなっちゃってます。
登りは暑いし、最後はシールでギリギリの登りだったので余裕無しですよ・・しかし標高差1000m以上が続いてたので、その中ではマシな方でした・・
デブリのルート?ってシュプール追って来たんですか?? 変なルートだったと思うんですが(^^;
返信する
Unknown (あうあう)
2007-04-25 22:01:46
おくればせながら拝見しました。
やっぱりちょっと早すぎたかなあ。
そろそろデブリがなじんでくるころでしょうか・・・

課題が残るのは将来の楽しみが残ることなのでいいことです☆

次回はザラメ時に楽しみたいですねっ!!
返信する
Unknown (お気楽)
2007-04-25 23:42:24
>あうあうさん
あのデブリはどの位かかって平になってくのか想像つかないっすね~。
GW明けくらいにはまともに滑れるのかな・・?
なかなか快適に滑るのは難しいです。。

また快適な時期に行きましょう♪
返信する
なるほど (じもらー)
2007-04-27 02:27:37
こんにちわ。
山スキーのレポいつも楽しく拝見しています。
ぼくでは行けないような場所も多々あって
初心者でも大丈夫そうな場所を探して登ってます。

所で、栂池自然園を横切って登りの斜面を登って
また、栂池自然園へ滑り降りるコースは楽しめそうでしょうか?
返信する
Unknown (お気楽)
2007-04-27 10:26:58
>じもらーさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
信州に住んでるとは羨ましいですね~。

栂池自然園から稜線(船越の頭付近)まで登って滑ってくるのもかなり楽しいと思いますよ。ハクノリより景色もいいですし。。
登りのトレースを大きく外さずに行けば無難かと思います。
稜線に張り出してる雪庇は要注意ですね。
是非滑ってみてください。
返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事