「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

今日だけで帰ってきました・・

2006年05月01日 | 山スキー
今日から猿倉~白馬~雪倉~蓮華温泉~白馬沢~猿倉
という予定で出掛けたものの・・
白馬の登りで立っていられないような強風&叩きつける雨で村営頂上小屋手前で敗退・・明日も天気悪いので帰ってきちゃいました。

白馬大雪渓はデブリも落石少なく綺麗でしたがかえってそれが怖い・・
針ノ木では雪崩の事故もあったようで・・
今年は山スキーヤーの肩身が狭いな~~

にほんブログ村 アウトドアブログへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から・・ | トップ | またでかけます♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんでmonday♪ (YAMADA)
2006-05-01 23:50:46
針ノ木の雪崩れ、気になりますね。

今年は特に、雪崩の確率が高いです。

連休は白馬大雪渓を登り、蓮華に下りる

予定ですおんぷ
返信する
Unknown (TiCA)
2006-05-02 00:05:22
こんばんは、TiCAです。

お気楽さんはどうされているのかなーと思っていましたが、白馬はそんなに天気が悪かったんですね。お疲れ様でした。

本当に今年は危険みたいですね・・針ノ木の雪崩のニュースでますますGW後半の予定に迷いが出てきてしまいました・・・。
返信する
Unknown (MINMIN)
2006-05-02 00:17:53
お疲れ様でした。

そこまで天気が悪いとは・・・・。

針の木のニュースにかなりブルーです。

自分は、現在ルート変更を検討中です。



今まで雪崩れていないだけに、妙に逆に恐い気がしますね。。。
返信する
Unknown (お気楽)
2006-05-02 17:14:24
YAMADAさん

白馬大雪渓は妙な静けさでした。今年は雪が多かったのか時期がズレてるような気がしますね・・。

明日からは天気良さそうで羨ましいですね~~。我々の分も楽しんできてください^^



TiCAさん

今年はホントに雪崩事故多いですね。慎重に行動せざるを得なくなるのは仕方ないですが安全第一ですね。やはり雪山滑り系のお出かけ予定ですか? 明日から天気が良くて楽しめそうですね。



MINMINさん

針ノ木は白馬より天気が良くて気温も上がったように思います。後立山でも白馬周辺だけ天気が悪かったようです。大雪渓も下界とは気温が全然違い静かな雰囲気でした。金山沢も白馬沢も誰も滑ってる人がいなかったようです。。

安全第一で慎重に行くのがいいですね。。

天気いいので楽しめそうですね。
返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事