「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

金山沢 山スキー(2013年4月13日)

2013年04月14日 | 山スキー
昨日は金山沢滑ってきました

唐松Dルンゼに行く予定だったけど、、
同行TAKUちゃんの希望で白馬沢に変更・・・




朝の白馬村からの白馬三山、里は前日うっすら降雪のよう。。なんかやな予感




栂池のゴンドラの開始時刻が8時半・・って遅い。。
しかも混雑してた。

栂池自然園付近では30cm程度の降雪
風弱く暑い歩き・・



シール登りに苦戦しながら稜線に。強風で寒い。。



天気&眺めは最高。カチカチなのでアイゼン歩行に。。





強風で寒さが増し、目指す小蓮華山先のドロップポイントが遠い・・




稜線の強風と寒さにくじけて、金山沢でドロップ
重めだったけどパウダー 稜線直下は新雪が70~80cm以上

しかし、、持って行った板の選択を完全に誤った・・浮かすのに大苦戦





細板の割にはなんとか描けたシュプール。足がパンパンに




景色&滑った斜面を眺めながら休憩・・・
稜線と違って暖かい




最後は重重雪の少しでもいいとこを拾いながら滑る



猿倉まで降りたら林道は除雪完了しており二股まで長い長い歩きを強いられた・・


稜線の強風&寒さと重い雪と長い林道歩きには参ったが、、
好天とパウダーは良かった。。いい一日だった。



同行のみなさんありがとう
(写真はほとんど同行のSさん撮影でした。ありがとうございました)


←応援でぽちっとよろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻機山・米子沢 山スキー 2... | トップ | 立山/真砂沢・御山谷 山スキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ ()
2013-04-15 18:38:22
粉でしたか~。
いいの食えたようでなにより。
返信する
Unknown (おき)
2013-04-15 21:49:48
>ぬ
粉だったけど板が細いんで空気椅子滑りはキツかったよ・・
返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事