「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

ド快晴♪ 巻機山 米子沢山スキー!

2008年03月22日 | 山スキー
本日(3月22日)行ってきました。これ以上の快晴は無い位の快晴です!!
スゴイ眺望に大満足です!

遠く朝日連峰や日本海に浮かぶ佐渡島、南は富士山と見える可能性のある山全てが見えました♪


←引き続き応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はフルマラソンに挑戦!! | トップ | マラソン完走を振り返ってみ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (元くろねこ)
2008-03-23 12:39:20
まことに御無沙汰しております( ´∀`)
なんとも絶景ですねぇ♪
あぁ~、裏山です(´ε`;)
しかも、前回日記を拝見しますとフルマラソンまで!!┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…
精力的に活躍されてますね。くれぐれも怪我無きよう御自愛下さいませ♪
ではでは

こちらはずっと某県、某事務所で拉致監禁状態です(ノД`)シクシク
返信する
えぇぇぇ~!!  (ER)
2008-03-23 20:06:43
まきはたまで来たなら
どうして誘ってくれないのぉぉぉぉ~(笑)


朝日連峰まで見えたなんて!
こんなお天気めったにナイですねっ♪
返信する
マキハタ (お気楽)
2008-03-24 08:57:57
>元くろねこさん
最近遭遇出来ませんが相変わらず出張続きですか??
山奥での監禁状態も大変ですね~・・
こちらはケガや故障発生しない程度にボチボチやってます。

うちのホームでもJAM導入されたんでたまにはどうぞ・・
最近もO山ですか??



>ERさん
あれ?ふくすまからは巻機もそんなに近くはないと思ったけどな~。来てくれたのかな・・そいつは残念!
土曜はスゴイ快晴で見晴らし最高でしたよ!雪はダメだったけど・・。ERさんはどっかでかけた??
返信する
Unknown (ER)
2008-03-24 16:02:20
巻機は福島からだと微妙な距離ですね~^^

安達太良山のレポUPしましたが、あれは先週ので・・
土日はワンコをシャンプーしたり、しつけの調教をしていました^^


春は燧・至仏・会津駒あたりを是非企画して下さいね~♪
返信する
おつでした~ (にゅで)
2008-03-24 19:54:51
何だかめちゃくちゃでしたが楽しかったですね~
返信する
マキちゃん (だるふぉ)
2008-03-24 20:11:26
楽しそうな山岳読書会だったんですね
土日と休みなら行きたかったんですが、残念です。
脚もほとんど大丈夫みたいなので休みが合ったらまた遊んでください!
返信する
米子沢 (YAMADA)
2008-03-24 21:04:28
米子沢、私も滑りたい!
昔、清水の民宿で「八海山」を山菜天ぷらを
つまみに飲みました。美味しかったです。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-03-24 23:32:07
>ERさん
この土日は天気良かったけどおでかけ無しでしたか・・?
燧はまだ山スキーでは行ってないので行ってみたいですね。七入まで入れるのはまだ先なのかな??
テレ娘さん是非先導をお願いします♪


>にゅでさん
スゴイ大人数で相変わらずまとまりないのが良かったでした・。
なんか竿出しやら桃出しやら忙しかった人が多かったようで・・面白かったでした。


>だるさん
山頂で読書の人がやはり一番楽しんでるようです。
足もボチボチ良くなったのはなによりで。
日曜合流出来なくて残念でした・・。
宴会は間に合ったのかな??


>YAMADAさん
米子沢の斜面は素晴らしかったでしたが、中間から下はデブリだらけだったのと、雪が激重だったのがちょっと残念でした・・。
清水は素朴でいいとこですね~♪
返信する
マッキー (F)
2008-03-25 00:01:55
お世話になりました
雪焼けで顔が痛いでし!
返信する
まきまき (あめやん)
2008-03-25 08:49:50
楽しかったですね~~
天気もハチャメチャに良くて、パーティーもいつものごとくハチャメチャにおかしかったでした(笑)
でも、アタシ除く全員ツヨツヨメンバーは、やはり頼りになりますね!
さすがやな~と思いました。
しかし・・・
写真のあちこちに絵本が氾濫してますね~~(爆)
思わぬ役にもたってたし(固定するのに)

私は今回は、頂上からの斜面と、ニセ巻機からの大斜面は、去年山スキーの板を買って以来、初めて「滑れた!!!!!」って感じでした(喜)

まだまだ修行せんとあきませんけど。よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事