〔諸国漫遊@見聞ログ〕(続)写真する山旅人

写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

20191016-1018 遅れながらも着々と〔初秋の里山2〕

2019-10-18 | 〔里山〕歳時記@見聞ログ

里山の道端の木々には、アケビの実が見られ出した。

[立派なアケビの実がなっている]

 

[知り合いの歩き仲間が手作りの竹竿でアケビ収穫に奮闘中]

 

[子供の頃を思い出したように、立派なアケビをゲットしたようです]

 

[野鳥の天敵は人間のようです]

 

[ゆっくりと色付いていく木々の葉っぱ]

 

[鉄塔広場の草刈も終了したようだ]

 

[足元にも小さな秋を発見]

 

[初冬に咲き出すサザンカも赤い蕾が膨らんできました]

 

[せいたかあわだち草かな?]

 

[これは何の実だろうか?]

 

[コチラの方は、脳梗塞のリハビリウオークの毎日です]

 

[早咲きのサザンカのようです]

 

 

遅れながらも、着々と里山に秋が忍び寄っているようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。