gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

「杉乃井ホテル」行ったよ! 2日目

2019-06-03 21:04:29 | 日記

5月29日(水)

何だか眠れなくて・・・朝は3時頃から目覚めてしまいましたが、同室のA・Kさん共に目覚めは早い様で先に起きて居られたので24時間開いている本館「みどりの湯」へ行くと私達だけと思ったのに何ともう入って居られビックリ!・・・

旅先では皆さん早いのか?それとも歳で目覚めが早いのか? 

朝食は6時半からなので部屋で休息後6時過ぎバイキング会場「シーズ」へ行くと此処にも早くから並んで居る人が・・・日本人って並ぶの好きなのかな? 

昼食は自由食なのでお昼の分までシッカリ頂きましたよ。特に「オムレツ」美味しかったので2個も食べちゃいました。 

  ← 杉乃井ホテルから見る街並み 

← オムレツコーナー  私の朝食 → 

出発時間が13時それまで「別府駅」の方にでも出かければ良かったのですが(シャトルバスが有ったので)ほとんど寝て無かったので私1人部屋で10時頃までゴロゴロ・・・

昼食用に何か買いに行こうと「セブンイレブン」へ歩く途中「杉乃井地獄蒸し窯」(現在は使用されて居ないそうです)を見て昨年9月「青春18切符」で大分を訪ねた時の事を思い出しました。 

あの時は大分へ2連泊して1日中 嫁のご両親・弟さんの奥さんに「別府」を案内して頂いたよな~!あの頃はお父様お元気で・・・4月に他界されるとは思っても居ませんでした。お父様自ら「足湯」を案内して下さったり・・・とても懐かしく思い出しました。

 ← 説明文 杉乃井地獄蒸し窯 → 

 ↓ 昨年9月に訪れた「金輪温泉」の「地獄蒸し工房」自分で「蒸し窯」に食材入れて蒸し4人で食べたけど美味しかったよな~! ↓

 ← 蒸し窯  只今蒸してます → 

 ← 足蒸し所 只今蒸してます → 

13時時間通りに「杉乃井ホテル」出発して13時5分には「別府湾SA」へ休息にしては早過ぎる時間ですが眺望が良いのでわざわざ寄ってくれたようですよ。

 ← 別府湾SA    別府湾 → 

  ハートの向こうに誰が居る? → 

2回目の休憩が「めかりPA]随分綺麗になって居ました。(14時48分~15時5分)

← めかりPA 関門橋を見上げて →

最後の休憩は「下松SA」(16時31分~16時50分)

  ←    下松SAの様子  → 

新幹線口へは「バスセンター」へ寄った後 ほぼ時間通り(18時10分予定)に到着して解散 シマちゃん・Kさんの3人で福屋駅前店「バケット広島」で夕食済ませ(500円割引券・招待券等が有ったので)そこからは「バスセンター」まで歩いて「山田団地行」のバスで帰宅しました。今回は女性だけの旅でお喋りに花咲かせ楽しい旅になりました。次は何処行こうかな? 計画忙しい・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿