gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

牛田公園(バラ公園) & とうかさん

2019-06-07 21:45:08 | 日記

6月7日(金)「旅行同好会例会日」 (毎月第1金曜日の11時にエールエール集合となって居るので)

朝から「大雨警報」が出て居たのですが・・・9時半頃にはほとんど「雨」も止んだので出かけて行きました。

私1人かと思って居たけどK・Hさんが来られ3人「今日何処行く?」で・・・4月にオープンした「GRANODE]へ行って見ました。2階にレストランが有って(和食・中華・焼肉・お好み焼きの店が有りました)今回は和食の「とく山」へ入ってとても雰囲気の良いお店でしたよ。お味?良かったです!

 日替わりプレート(税別 1,180円) → 

「牛田公園(バラ公園)」

昼食後 タクシーで帰るHさんのタクシーに「牛田公民館」まで便乗して・・・

気になりながら今年は未だ行って居なかった「牛田公園」へ行って見ました。    

「バラの花」は終わりで・・・次に綺麗な花を咲かせるため「花がら摘み」の作業をして居られました。(3~5人位だったかな?)ヤッパリ手入れしてるんだな~!来年はもう少し早く来よう・・・ 

 ←牛田公民館    牛田公園 → 

      花がら摘み作業中看板 →  

   ←  花がら摘み作業中  → 

「とうかさん」

新天地公園ではお祭りの「櫓」が組まれ準備が着々と出来ていました。雨が上がって良かったですね。福屋・ヤマダ電機横の歩道には「露店」がズラリと並び浴衣姿の子供が「ヨーヨーつり」を楽しんでいました。  

 ← 新天地公園  露店の様子 → 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿