gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

アケビ口開けたよ!

2011-09-27 11:46:10 | 日記

子供の頃、秋になるとに出かけて「アケビ」取っててよく食べました。

その頃がとても懐かしく、15年位前、夫とマツタケ取りに行った時、「アケビ」の根っこを持ち帰り庭に植えて・・・

夫亡き後、転宅する時にも  チャンと植え替えたものです。

それが今では庭の垣根一面に這い毎年アケビの実をつけてくれます。

今年も沢山の実をつけました。

先日、もう少しで口を開けそうな「アケビ」に袋をかけて置きました。

今日は、とても良いお天気!そっと、覗いてみると・・・

口開けてました。

なぜ「袋」かけたのか?毎年口開けるとスグ虫やアリが付くので・・・

今回は成功!とても綺麗な虫つかず・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿