茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

並べただけだけど食材豊富

2020-01-24 08:31:31 | 今日の献立
昨夜の残り物と、作り置きを並べただけの朝食だけど食材は色々です。



◆・グラタン(昨夜の残り)
 ・炒りおから
 ・アボカドと伊予柑のサラダ
 ・ひじき煮物
 ・赤大根酢漬け

グラタン:サツマイモ・ブロッコリー・ロマネスコ・玉ねぎ・ブラウンマッシュルーム・海老・鱈
炒りおから:おから・鶏ひき肉・人参・牛蒡・こんにゃく・葱
サラダ:アボカド・伊予柑・胡瓜・トマト
ひじき煮物:ひじき・油揚げ・人参・大豆

週末アウトレットへ行こうかと思ったけど、中国人の買い物客のコースになっているかもしれないので止めました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食と昨日の差し入れ | トップ | 今週のその他献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。