茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

早速出番です。

2019-02-26 08:45:53 | 今日の献立
昨夜カキフライを作った時に出番がありました。



チキンカツとカキフライのメニューでした。
油断していたところ、カキフライで油が突然強くはねました。

えっ?これでもはねるんだっけ?
油断していました。

早速ネットを出しました。


昨夜



◆・カキ・チキンフライ
 ・レタス、蕪、トマト
 ・マグロ刺身
 ・栃尾揚げ


今朝



◆・フライ昨夜の残り
 ・巾着卵、菜の花
 ・ブロッコリー・トマト
 ・ご飯に鮭ふりかけ
 ・ヨーグルト、はちみつ
 ・いちご

ふりかけは何かのお返しでついてきたもの。
使う機会がなかなかないので、無理やりの出番。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵料理・・・巾着卵 | トップ | フルーツカンパーニュで朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。