及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

飯山市の保養施設追加について=予特質問⑦総務費(3/7)

2022-03-15 11:02:15 | 日記

〇飯山市の保養施設を追加するとのことだが詳細は❔

⇒現在姉妹都市佐渡市とは国分寺市民の指定保養施設の利用について一定補助している。それを友好都市飯山市でも同様に行うというもの。

〇どのくらいの施設で利用できるのか❔

⇒今、募集中なのでまだわからない。

〇飯山市とは中学2年生のスキー教室でも施設を利用させていただいている。今後も友好都市としてさまざまな交流を広げていければと思う。

飯山市へは平成27年(2015年)に公明党の佐野議員と高橋議員とうちの会派(国分寺政策市民フォーラム=皆川、木村、伊達、星、丸山議員、私及川)で視察しました✌

ちょうど北陸新幹線が開通したばかりで駅も立派で市役所から山も見えて風光明媚なところでした。

ふるさと納税について伺いました。確かお米とパソコンでヒットしたと記憶しています。

中学2年生が行っているスキー教室のホテルも見学させていただきました。

とても立派なところでホテルの入り口をでるとすぐ滑れるようになっていました。

新潟県との県境で印がありました✌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿