及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

国分寺青年会議所の新年会で挨拶させていただきました(1/8)

2022-01-08 19:52:31 | 日記

1月8日(土)国分寺青年会議所の新年会が本多公民館で開催され、議長公務のため代わりに副議長としてご挨拶させていただきました。

新年会と言ってもコロナのため飲食はなく式典のみでした。

オープニングは書道と太鼓から始りました✨

今年のスローガン「覚悟、未来への約束」を太陽と富士山とともに書いていただきました。

太鼓も女性の方でしたが、迫力があり良かったです。

国歌斉唱の後は、JCソング、JCI CREED、JCI Mission、Vision、JC宣言文朗読、綱領唱和が続きました。

続いて第51代理事長の小林さんの挨拶がありました。

国分寺JCの歴史や今年の5つの活動目標について力強い決意表明とあわせた挨拶がありました。

課題もいろいろあるようですが、解決に向けて努力していく決意が感じられる良い挨拶でした✨

来賓紹介のあと、来賓挨拶になりました。

市長と、副議長の私、商工会の込山会長が挨拶しました✌

国分寺青年会議所の2022年のスローガンは、

「覚悟~未来への約束~」です。

運動目的は、

「希望溢れる未来に向けた持続可能なまちの創造」

です。

JCの3つの信条、「修練、奉仕、友情」のもと明るい豊かな社会の実現にむけて頑張っていただきたいです✌

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿