及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

西国分寺駅から府中駅までバスで往復しました✌(5/6)

2022-05-07 09:51:40 | 日記

5月6日(金)きらぼし銀行が府中駅前に移転したのでバスで行って来ました✌

行きは西国分寺駅から出ている府中行きのバスに初めて乗りました🚌

ぶんバスの停留所から30分に一本出ています。

多喜窪通りに出ると右に曲がったのであれれと思っていたら新府中街道に入ってさらに西方面に向かいました。

その後南下して行き、最後は府中駅に着きました。

ルートが西回りなんですね✌

きらぼし銀行で用事を済ませて、帰りは府中駅前から国立駅行きのバスに乗りました。

これだと最短距離で西国分寺駅近くの泉町三丁目のバス停まで行きます。

時間がなくて飛び乗りましたが、車内前方で小さな女の子が猛烈に泣いていてぐずっている様子でした(-_-;)

危ないので椅子に座るように運転手さんが何回もアナウンスしてましたが、機嫌はいっこうに直らずベビーカーから降りてバスの後方へぐずりながら移動。

最後列の椅子に座って落ち着くかと思いきやさらに号泣😿

お母さんがスマホでアンパンマンを見せたりしてなだめようと必死でしたが目もくれず暴れまくって泣きじゃくっていました。

泣いていてよく聞き取れませんでしたが、どうもベビーカーに座るのを嫌がっていたようでした。

自分はもう赤ちゃんじゃないと言っていたような❔

お母さんも美人で女の子もすごくかわいい多分中南米系の親子でした。

運転手さんはきちんと座ってくれないと安全運転できないので困っていて、最後は運転席から降りてきてその子に座るように諭していましたが、全く聞かず、結局親子はベビーカーと一緒にバスから降りました。

その間バスは何回か一時停車しました。

急いでいる方もいたようてですが、運転手さんとしては適切な対応だったと思います✌

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿