及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

緑色の奇麗なスーツがありました(9/10)

2021-09-10 16:38:51 | 日記

9月10日(金)昨日に引き続き、亡くなった母の洋服などを整理しています。

仕立て屋さんの箱の中に緑色の奇麗なスーツがはいっていました✌

私は緑色が昔から好きで緑色のスーツを捜していますが、なかなか見つかりません。

サイズが合わないので着られませんが、真ん中の娘がちょうど着られるので残して

おくことにしました。

昔はうちが特に金持ちとかでなくてもよそ行きの洋服は仕立てていました。

そのうちの一着で三鷹の洋服店で仕立てたようです。

父のワイシャツもみんな生地を買って仕立てていました。

ユニクロができたあたりから安いコートなどでできて洋服も手ごろな値段で買える

ようになったと思います。

昨日と今日でタンス二棹片づけました💮

またまた古着deワクチンで送りますが、まだだいぶあるのでまた頼まないといけな

いです(-_-;)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿