本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

京大カフェレストラン「カンフォーラ」

2023年01月10日 | グルメ
今日のランチ。
友人Nさんからのお誘いで京都大学の食堂へ。

    

京大正門前、お~これが有名な時計台!
京都にいながら正門から京大に入った記憶がない、初めてか?!

    

京大カフェレストラン「カンフォーラ」
おしゃれ、ゆったりした空間です。

    

ハンバーグ味噌煮込み。
濃すぎず意外とあっさりと上品な味わい。
上に大きな大根がポンとのっているのがいい。

    

スープとライスが付いて650円とリーズナブル。
美味しかった。

    

京都大学。
かなり昔、学園祭に行ったことあるなあ。
西部講堂での忌野清志郎のライブに行ったこともある。

校内とっても広い。
色々探索できそう。

このあとNさんと同志社大学までお散歩。
続きはまた今度…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溝縁ひろし写真展 昭和の祇園 | トップ | 同志社大学の学食でパフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事