本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

変わりチンジャオロース

2023年05月16日 | くーちゃんキッチン
今日の晩ごはん。
妹が作ってくれた変わりチンジャオロース。

    

普通は牛肉とピーマンとたけのこ等を使うのですが…。

豚肉とじゃがいもとピーマンで。

美味しい。
豚肉がなぜか牛肉のように感じるのは、味付けのかげんか。

    

先日は鶏むね肉のレモンソテーを作ってくれました。
さわやか初夏の味。

そして、こんなご飯ものも。

    

新玉ねぎごはん!
ほんのり甘い新玉ねぎで、ごはんの甘みが増しました。

妹が作る晩ごはんシリーズ最新版。
色々と工夫して作ってくれるので感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚の角煮と煮卵 | トップ | 新作たこ梅バターごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きときと)
2023-05-17 16:23:42
妹さん、料理の腕がますます上がってきてますね。季節の野菜を食べると、健康に良いらしいです。最近の私の凝ってる食べ物は、新玉ねぎの酢の物です。
料理 (こまち)
2023-05-17 20:39:54
そうなんです、妹、料理の腕をあげてきてます。季節の野菜を食べるのは身体に良いし美味しいし、いいですよね。

きときとさんは新玉ねぎの酢の物を作っておられるんですね。わぁ気になる、さわやかに美味しそう。

コメントを投稿

くーちゃんキッチン」カテゴリの最新記事