本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

ドーナツ屋さんで夏季限定のカレー

2015年08月06日 | グルメ
ドーナツ屋さん「ニコット&マム」の夏季限定のカレーを食べてきました。
去年初めて食べてから、約一年ぶりの夏カレー。

    

町屋づくりのお店の中はシックで落ち着く。
しっかし、たくさんの人がドーナツを買いにきています…。
私も待っている間に、美味しそうなドーナツに目を奪われ、カレーやめてドーナツにしようかと思ったほど…(笑)
持ってきた本を読んでるうちに、カレー到着!

    

茄子とひき肉のコク辛カレー(万願寺とうがらし入り)です。
左端にちょこっと写ってるのが、黒砂糖で煮た梅干し。
これをカレーとごはんと一緒に混ぜて食べると、美味しいんです。

カレー、キリッとひきしまった味で美味しい。
なんだか去年食べたのと少し違う感じがした。
お店のブログを読んでみたら、去年とはスパイスが違ってるとのこと。
微妙なスパイスの味がわかるようになってきたか~と、ちょっとうれしい。

    

並んでいたドーナツは、抹茶やココナッツ、夏チョコなどもあって、どれもおいしいそうでした。
真夏にドーナツってのも、いいですよね。

カレー、家で作るのも美味しいけど、たまにお店で美味しいカレー食べるの好きです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いクリームとジャム | トップ | ジャッキーとルルロロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事