本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

栗とよもぎの水無月

2019年06月30日 | グルメ
6月30日、今日は水無月を食べる日です。

今回初めて「若菜屋さん」の水無月を購入。
ちょっと変わってるんです。

    

こちらは、栗が少しのっている水無月。
水無月に栗というのは初めてです。
若菜屋さんは栗のお菓子が有名だからかなあ?

そしてもうひとつは、よもぎの水無月。

    

よもぎ色がきれい。小豆がたっぷりのっていて美味しいです。

今日は夏越しの祓。
水無月を食べて今年半年分の邪気をはらい、あとの半年を無事に過ごせるように…。

今日、京都は水無月がよく売れただろうなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
ナチュラルライフランキング


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンズとくるみのパン | トップ | 家で採れたトマト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リラ)
2019-07-01 18:30:16
涼しげな和菓子、美味しそうですね。
夏はやっぱり水羊羹のようなひんやりスイーツが食べたくなります。
返信する
ひんやりスイーツ (こまち)
2019-07-01 20:41:16
そうですね、ひんやりとした夏のお菓子、良いですね。向田邦子さんも好きだった水羊羹、この夏食べてみたいです。
返信する
Unknown (J母)
2019-07-02 12:51:40
関西にならい仙太郎の水無月を食べました。一日遅れで…。
残りの半年をこまち家共々無事に暮らせますように。
返信する
水無月 (こまち)
2019-07-02 19:38:58
あっ、仙太郎の水無月、今年は食べてない。食べたくなってきました。Jさん一家も残り半年無事に暮らせますように…。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事