本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

センスいいね!扇子の世界

2023年10月04日 | 芸術
昨日「ふぁん ファン FuN 扇子いいね」という展覧会へ行ってきました。

嵯峨嵐山文華館にて。

    

扇子そのものに描かれている絵。
絵画の中に登場する扇子など、様々な作品を鑑賞。

    

上村松園さんの絵画の中にも扇子。
美しい。

職人さんが扇子を作っている工程を紹介するビデオもあって、その技に驚きました。

そして、今展覧会で、とっても嬉しい出会いが…。

    

こ、これは!
キヨシロー!
忌野清志郎画伯の原画に、嵐山の美術館で出合えるとは!

ひときわ濃い感じが目立つぜベイビー♪

    

作品のタイトルは「いいセンス」
ハハハ、いい扇子(センス)なのである~。

大好きなミュージシャンだったキヨシの絵に出合えて 良かった。

センスいいね!嵯峨嵐山文華館。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルチな才能 竹久夢二 | トップ | かぼちゃ、ピーマン、豚肉の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術」カテゴリの最新記事