ランチャとダーヤマ

2023年02月27日 | ヒトリゴト


おもわず買ってしまったランチアストラトスの

この手のは一度も買ったことは無い
が買ってしまった第1号だけやすい299円



この写真のストラトスもカッコいいなぁ
派手なオーバーフェンダとライトポッド沢山付いたのがイメージ強いけど
このスタンダードな形の方がタイプ



そうそうサーキットでも走っててGr5のターボのもあったよねぇ

2000GTVを買った頃はストラトスも無理すれば僕にも買えた時代があった
今ではイタリア車イベントしてても見ること無い車種になってしまったけど
これほどラリーにも似合うカッコイイスーパーカーは無い



思わず買った理由はこれ
ボンネットとステアリングのSET

組み立てようか迷ったがこのままガレージの飾りにしようと思う
予備にもう1つ買おうか迷っている(買う率高め 笑)



そして次号のライトポッドも欲しいので悩んでいる
(1999円っとめちゃ高くなる)



昨夜ダーヤマさんのジュリア整備のお手伝い
MTとデフのオイル交換
自分で出来るけどリフトが無いとかなりやりにくい事案

僕は人の車に手を出すことはしない
理由は整備するほどのスキルが無く自分の整備に責任が持てない

もう一つは自分の車をいじる時間しかない
仕事後も休日も全部自分の為に使い切ろうとする(笑)

では何故したか?って理由はダーヤマさんだから

なんだかんだ言って僕が走る時に一緒に走ってる率高いご近所さん
そして昔からなんだか放っておけないヤバさ(笑)

あとガレージが出来て寒くない環境で夜も明るく
リフトアップが容易なのも大きな理由で、結局楽しかった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« タイヤ新調 | トップ | 休憩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-02-27 12:11:31
ブームの頃、田園調布にあったオートロマンで、Alitalia(たぶんレプリカ)のストラトスを見た記憶がある。
おいらは、ラリー仕様でもノーマルでもリアスポイラーがついてる方が好き。
^^

今の軽よりも短いホイルベースでサーキットはどうなんでしょうね?
返信する
Unknownさん (佐々木)
2023-02-27 21:32:29
って凸さんですよね(違ってたらごめんなさい 笑)
「おいらは」って書き方はきっと・・・

でリアスポの件、これは同感
無くても良いけど、合っても嫌じゃない
ぼくにしては珍しくリアスポイラーを認めてるデザイン

5ターボや250ラリー、MGメトロなどのラリーカーもリアスポイラーが市販車でもあって欲しい感じだからラリーカーの方が似合うのかも?

ストラトスをサーキットってのはある程度のスキルが必要でしょうね。
ある意味F40と同じような鋭さかと
返信する
Unknown (おはつです)
2023-02-28 11:36:13
すみません、名前入れ忘れました。
^^;
返信する
おはつですさん (佐々木)
2023-02-28 15:31:03
人違いか・・・
返信する

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事