笑話

2018年03月30日 | ヒトリゴト


3月12日、少し前に大阪IKEAで買った棚を買い組み立てる



海外製の悪いところはラベルシール
こんな目立たぬところに貼らなくてもって事と、めちゃはがし難く、ペランとめくれずボソボソとしか取れぬ材質にイラッ!

ってことで今回大活躍は100均スクレーパーと安いホームセンターのパーツクリーナー(糊跡を簡単に除去できる)



で、完成♪
1万円以下なのにこの洒落感は日本のも見習って欲しい



3月19日、またもや長久手IKEA(笑)で棚を買い組み立てる
前日はラヴォイタオープン(爆)



で、完成♪♪
同じシリーズのゆえ、前回よりササッと組み立てられた

IKEAの組み立て品は説明書に文字なく(あっても日本語じゃないだろうし)作りも日本的ではないだけに苦戦する方も多いと思うし、見た目は良いが作りはイマイチってのも多いが、わかって買ってるから良し



3月26日、H.Aさんの誕生会とゆう理由で女子会♪
これでも大人6人で食べた後、めちゃでかい!

の、ついでに愛知から来るガレ住さんに「IKEA寄る(寄れ!)?」って催促して(爆)

で、買って持ってきてもらい受け取り



翌日、組み立て♪
3度目、何も見なくてもサクサク~っと!のつもりが



ネジ切れてないところが5箇所も!!!

タップを持ってた(M5X0.8)から良かったものの、普通無いでしょうから、一般の方はどうするんだろ?
返品交換っていっても遠いし・・・どうやって解決してるんだろ??



で、完成、植物屋みたい(大笑)
オタク気質がまはると、簡単にこのレベルになります(爆)



さらに調子にのって、メルヘンなのも作るようになりました(笑)

が、こんな僕にしたのはGOD姐さんのせい



昨日、仕事のついでにフラッと仕事場に寄ってくれたのですが

「あのカレー屋さん(ツルシ)教えて」って言うので、店名と住所とTELを記載して渡し30分後

カレー屋さんは結局、半径50メートル以内には来れたような気がしたけど、わからへんかった、涙

ってうちから3km程度で幹線道路沿いのちゃんとしたお店なところ
スマホ持ってて、ナビ動かしてたのに、行けなかったってどーゆー事ぉ~(笑)

しかも半径50メートル以内には来れたって場所が、調べてみると全く違うところでした
(爆)





コメント    この記事についてブログを書く
« エントリーしました! | トップ | 記念品紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事