電動ルーフ会

2021年09月01日 | 働く車


ルブロスさんがNCロードスターを入手されたと聞き待ち合わせ
並べて互いに思う、良い絵面やん♪

ロードスター界では一番不人気のNCと、異端児扱いなNDRF
王道じゃないロードスター選びをニヤニヤする二人

僕の中で最強のロードスターはNC
排気量と馬力もですがシャーシがRX8と共通なので剛性も高く大きくてトレッドが広い
NDと並べると大きさの違いがよくわかります



このNCロードスターただのロードスターじゃないんです
僕も探したけど綺麗な個体どころかノーマルルックでは一台も売り物の無かった

パワーリトラクタブルハードトップ(RHT)ロードスター!
NCRHTって車両重量はわずか37㎏増なんですよね凄い

RFはエンジンも2Lになって変わったせいもあり8~90kg重くなってます



いわゆるNCロードスターのRFタイプ
電動でハードトップが格納されるわけですが、MyRFより格納時間が早くて驚きましたし
このギミックは見てて面白い

のにルブロスさん、この日初めて屋根あけたそう(爆)



ほとんどの方がこのロードスターの存在を知らないと思うし
なかなか見る機会が無く、僕は初めてでした

NAロードスター乗ってる時もほとんどハードトップ付けてました
その方が形状としては好みでした、しかし空けたいときに空けれないもどかしさもあり
NCのRHTはその両方をカバーしてくれるし良いなぁと思い探してたけど無くて
あっても凄く高値で
ならばNDRF!って流れでした



あけた姿、好みはどっち?

ドライブさせてもらいましたが2Lで6MT、RFとそっくりな走りでした
お互い乗り換えっこしたりして楽しい時間なのは車馬鹿ならでは

面白かったのがお互いオープンにしてもすぐクローズ状態に戻してたこと
天気のせいもあるけど、屋根のある姿が好きなんだよねぇ



今回は近くの飛行場にお連れしての撮影会
天気も良くて喜んでいただけでこちらもニッコリ



また遊びましょうねルブロスさん
次はドライブに行きましょう



そーそー、この会になったきっかけはおむつの受け渡し
って事でおむつと、土地購入の祝福な良いアイテム頂きました
ありがとうございます♪



コメント    この記事についてブログを書く
« 土地購入!!!! | トップ | 走行会エントリーいかが? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

働く車」カテゴリの最新記事