雨の日には車を磨いて

2020年07月26日 | 働く車
少し前にも同じタイトルでブログ書いた



水垢だらけのエッセを雨の中洗車
1カ月前に洗車して青空駐車でこの感じ、ミラーには蜘蛛が住んでました



前回だったかその前だったかに鉄粉除去する粘土使ったからか
その前の前に水垢落としワックスしたからか
割とアッサリ水垢が落ちたので、再度粘土しといて
塗れたままワックス出来るレインドロップで手抜き



雨ザーザー降りだけど、とりあえず拭きあげて



雨天に戻す
水はけが良いのをみてニヤリ



カーポートの下で濡れてなかったRFをわざわざ露天に出して洗車
当然RFは濡れて



水洗いして拭きあげ
RFを綺麗にしたかったからエッセを洗ったのか
濡れてしまったからRFを綺麗にしたのか・・・

「仕事が早めに終わって外が明るく屋根があったから雨の日に洗車」
ってタイトルでは長すぎるので、どうしたもんかと考えて
「外が明るい雨空にカーポート下で洗車」
って考えたけど、まだ文字が多いので
「明るいうちに雨の中洗車」
では濡れながら洗ってる感じに聞こえるしなぁって悩んだ結果は
流石五木様って感じで、タイトル使わせてもらいましたし
このタイトルを知ってから、雨の日の洗車がよく感じるようになりました



って終わりたいんだけど
近所のおばさんが来てここに勝手に止めたのがすごーーーく気になるんです

ハンドル「コン」とか絶対当てるやろ!
でも「ゴメンゴメン」ぐらいで済むと思ってるよね

でもすでに止まってるし、文句言えんかった・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 愛読書 | トップ | 原点回帰計画38 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

働く車」カテゴリの最新記事