COPPA CENTRO GIAPPONE 2023

2023年10月10日 | 思い出


COPPA CENTRO GIAPPONE 2023

コッパ・チェントロ・ジャポネ2023に参加してきました
場所は見てごらんのとおり名古屋市のど真ん中の久屋大通公園

写真正面はフィアット508Cアラドーロ
これだけで十分凄いのですが



もう一台のFIATに



ランチアアッピアザガートに



何か全くわかりませんでしたが
1949年式シアタアミカってゆうのでした

芸術です、素晴らしいです、感動です



何より震えたのがマツダMX-81
1981年の東京モーターショーで発表されたコンセプトカー

詳しくはググって欲しいが、直に観て感じるデザインの良さ



ベルトーネのデザインとガンディーニの影響があり
シトロエンBXなどにも面影がありつつも
この時代もマツダのデザインは日本車の中では特にカッコ良かったのは間違いない



近未来の真ん中はブラウン管
よくぞ埋め込んだもんだ
そしてステアリングはキャタピラみたいで回してみたかった

これが見れただけでも十分ですが



僕らはパレードに参加してました
こちらは名古屋市役所に集合

僕らっていうのは理由があって、みんなでイタジョブを運営しつつも
長らく置き型イベントに参加してなく
急遽参加しない?って声かけあっての参加



イタジョブやラヴォイタで一緒する皆さんにもお会い出来ました



ここのピッコロな皆さんの雰囲気も良く



英国車は雨もクラシカルな名古屋庁舎も似合ってて



2台のマセラティカムシンは大人気でした



パレードランはコマ図ラリー方式となっていて
コドラにコニーリオさんで安心してのスタート

770番の僕らは1時間ぐらい後に出発のはずが
色々と手違いでほぼ先頭でスタート

皆さんから手を振られるとゆうことに慣れず顔が引きつりつつ照れつつ



1個目の曲がり道を間違え(爆)

もうどこが何だかわからず、どこをどう走ったかわからないのですが
このH.Aさんからの写真以降一人旅(大笑)



770番とゆうゼッケンなのに一番で帰ってきて
スタッフの方が「チェッカーフラッグ用意しますのでお待ちください」
って言われて待ってますの図に(笑)



なんだかんだ言いつつも楽しく、ALL OK



天気は終日雨予報が
僕の(笑)晴れ男パワーでほぼ降らずで傘無しでOK
(帰路は疲れてパワーダウンで雨でしたが)



普段イタリア車ばかりな僕にはとても興味深く









楽しそうだよね
今年見学な皆さん来年一緒に参加しましょうよ!



パレードランな皆さんのあれこれをざざっと



この笑顔ですから、楽しかったのはわかりますよね
写真松波さん、有難うございます

写真まだあるんでつづく
コメント    この記事についてブログを書く
« KL250Aレストア記録 | トップ | 続 コッパチェントロジャポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事