かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

ライブプロジェクト2013”RE:”、狭山市市民会館 大ホールの思い出

2013-08-22 01:28:00 | 2013-2016ライブ・イベントの思い出

10:25頃自宅アパートを出る。この日は船橋競馬の馬券購入予定日で、小田急相模原駅売店で、サンスポとスポニチを購入し、近くのベンチで予想し、電話投票権で馬券を購入。11:20の各停に乗り、相模大野駅で11:27発の快速急行に乗り換える。12:00少し過ぎて新宿駅に到着。西武新宿駅まで歩いていくことにする。途中で見かけた飲食店の値段の高さ。

西武新宿駅前のルノアールによって読書。読んでいる本は読了までまだ120ページ以上ある。13:40頃店を出るが、まだ読了まで90ページ以上ある。ここまでも怪しい日本人がチラホラ。何かしら僕に仕掛けてこないと気が済まないようだ。外国人の協力もあるようだ。13:51発本川越行きに乗る。関東の大手私鉄では最も利用したことの少ないのが、この西武鉄道。

14:40頃狭山市駅に着く。駅近くの「紅梅」という中華料理店で、タンメンの大盛りを食べる。店を出ると駅近くのベンチに菓子パンが置いてある。狭山市市民会館は事前に地図で確認していた。駅からそれほど遠くない印象。会場に向かって歩き始めたがなかなかたどり着けない。変だと思い携帯サイトの地図で確認すると逆方向に歩いていた。駅から東に約1kmのところで、駅方向に戻ったが、駅の西側でも迷いかける。やっと16:20頃会場に着く。中華料理店を出て1時間半歩いていたことになる。暑かった。

初めての会場なのでぐるっと一周してみる。会場の裏にはツアートラックもあり、常連ファンもいた。周囲には田んぼもある。自販機を探したが見つからない。館内に入るとあったが、500mlのペットボトルはほとんど売り切れ。唯一残っていたのはウーロン茶。僕はそれを買う。それに缶のレモンスカッシュも買う。ウーロン茶はあとで飲む予定。

外の公園ふうのところのベンチに座り、レモンスカッシュを飲みながら競馬の結果をチェック。馬券の買い足しをして入場。この会場は1階席のみの会場で、僕の席は21列目6番。前は通路で、その前は身障者席。ステージから見てやや右。

ライブスタート。僕はライブの前に暑い中を歩き回り疲れ気味で、アチコチでの、僕のデマを信じた意地悪対応や嫌がらせに気持ちが沈み、最初のうち少しは立っていたが、その後はずっと座って観ていた。トーマスさんがカメラを持って歩いている。今回のライブプロジェクトでトーマスさんを見るのは初めて。中条さんも見かけたが、どこかの会場でも見かけていたので2度目。

ライブは盛り上がり、ファンも楽しんだようです。倉木さんが素敵。好内容のライブでした。でも僕はやはり「蚊帳の外」ファンだという立場を、”RE:"自覚。この自覚を持ちつつ、ファンを続けていこうと思いました。20:20頃ライブ終了。アナウンスを聞いていて印象が悪いと感じる。外に出ると出待ちの行列。僕は倉木さんの他のファンに好感が持てないことが多く、入待ち出待ちには原則不参加。市民会館のアンケートがあったので提出。でも書いている部分は少しだけ。

ライブプロジェクト”RE:”のサイトのアンケートは今年は一度も書いていない。”RE:”のフォトも不参加。冴えないファンです。狭山市駅まで歩く。帰りはすんなり駅に着く。20:48発西武新宿駅行き各停に乗る。出待ちに参加しているためか、他のファンは少ない。自販機にペットボトルの狭山茶があった。発車間際に気づき、買わず。競馬の結果を確認すると、船橋競馬の最終レースも外れていて、馬券購入9レース中的中は1レース。収支はマイナス。船橋競馬は以前は得意だった時期もあったけれど、近年はさっぱり。

小平で急行に乗り換え、21:35頃西武新宿駅到着。小田急の新宿駅に行く前に、C&Cに寄り、ジャーマンカレーの辛口を食べる。小田急の新宿駅から、22:20頃の藤沢行き急行に乗り、相模大野で各停に乗り換え、小田急相模原駅に着く。Odakyu-OXに寄り、23:25頃自宅アパートに帰り着く。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工藤静香Christmas Dinner Sh... | トップ | ライブプロジェクト2013”... »
最新の画像もっと見る

2013-2016ライブ・イベントの思い出」カテゴリの最新記事